ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 食の不安 | main | お気に入り >>
3夜連続!
まさかのサヨナラ!!
3夜連続だなんてすごすぎる〜!!
これが優勝するチームなのね(笑)

そして今岡。
正直あまり期待してなかったのだけれど、神がかり的な復活だった。
鳴尾浜でがんばってたんやね。
そして、ここで起用した岡田さんはやっぱりすごい!

今日はアカンかなぁと思っていたけれど、
先発のリーソップもそれなりに試合を作ったし、
結果的には、7回をしのいだ江草が大きかったんだと思う。

最後までハラハラさせられたけれど、今夜もありがとうタイガース!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:59 | comments(3) | trackbacks(7) |

yui @ 2008/09/12 11:54 AM
>>miltuchanさんへ
いやぁ、びっくりでした。一軍登録も大活躍も。
この一発で終わらないよう活躍を続けてほしいですね。
ただ、せっきーが心配です。
肘の具合も心配ですが、今岡復活でまたレギュラーから外されないかと。
岡田さんは、今岡>関本ですからね^^;
好調だっただけに痛い。。。
なので、ふたりともに活躍してもらいたいです♪


>>ぶうさんへ
>「ああ 関本が…しょうがない、このさい今岡だ」
「しょうがない、このさい藤本だ」にはなりませんでしたね(笑)
以前なら藤もっちゃんだったんですけどね〜。
やっぱりここで今岡を持ってくる岡田さんはすごいと思います。
何がすごいって、阪神ファンの心理を心得てる!(笑)
こういう采配は、さすが岡田さんという気がします。
期待に応えてくれて、一番ホッとしてるかもしれません。

ぶう @ 2008/09/12 5:07 AM
ほんとうに「まさか」です。
でもね、岡田監督、計算して今岡を起用したんじゃ
ないと思うな。
「ああ 関本が…しょうがない、このさい今岡だ」
 そんな風に登録したら、こんな結果がでてきて、ぼくらとおんなじように、ひぇ〜って驚いてるよ。
きっと。

miltuchan @ 2008/09/12 4:31 AM
昨日の1試合3死球でセッキーのひじがはれたための急遽先発だったようですが
これが夢じゃなく本物になるように
頑張ってほしいですね。
まこっさんが復活し新井さんが復活したら
もう鬼に金棒です^^V

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/197433
TRACKBACk

帰ってきたで! (虎のおしゃべり堂 @ 2008/09/12 1:13 AM)
 9月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、3死球を受けた関本がスタメン落ち。仕方ないと言えばそれまでだが なんとも腹立たしい気分にもなる。でもまぁ、今に始まったことではないし、 こういうところがヤクルト野球の真骨頂というか、底なんだろうな、とも思う。

9/11_○阪神5x−4ヤクルト (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2008/09/12 12:36 AM)
3夜連續のサヨナラ劇! けふは今岡デーだ!

まこっちゃん復活!誕生日に大暴れ! (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/09/12 12:12 AM)
いやああああああ。。 まさかまさかの?まこっちゃんスタメンでしたね^^) 初回の同点アーチは鳥肌でした@@w そして9回の繋がる打線は正にTigersらしさの象徴でしたね! そして×2、やはりこの試合を決めたのは、まこっちゃん! まこっちゃんのお

しっかし、九回あの場面で平野を歩かすか〜? あんな舞台をお膳立てしてくれるとは、高田監督ひょっとしてタイガースファン? 初回にツーランホームランを打っている今岡の前に ワンナウト満塁、 解説者の正田さんに唆されず、よくぞ四球を選んだ! タイガース、奇跡の

今宵もさよなら!三夜連続 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/09/11 11:16 PM)
今岡!お帰り!今岡にはじまり、今岡で終りました。 仕事を終え、ラジオを聞くと打席に今岡が。 第1打席でいきなりの同点弾!鳥肌もんでした。 試合結果 ヤクルト | 2 0 0 0 0 1 1 0 0  | 4 阪神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 3x | 5 勝 : ウィリアムス5勝4

帰宅後GAORA付けたらビックリ!今岡誠がスタメン出場! 1回は自らの誕生日に花を添えるバースディ2ランアーチを放ち、9回は四球を選んで3夜連続のサヨナラ勝ち! 明日はスポーツ新聞全紙こうたるわ\(^_^)/

今岡!今岡!!今岡!!!誕生日に復帰してサヨナラ! (デラシネ(deracine) @ 2008/09/11 11:03 PM)
今岡復活。 今日はそれに尽きます。 今日は仕事関係でいろいろあった日で、 結構落ち気味だったんですが、 タイガースが私を引き上げてくれました。 初回ヤクルトに先制されるも、 いきなり今岡の同点2ラン。1軍昇格、即3番。 誰が考えたかわかりませんが、この起用が