ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< メロン実る | main | ブドウジュース >>
シャキシャキメロン
先日収穫したメロン。
ほぼ一週間が経ったけれど、外見は何にも変わらず。
柔らかくもならないし、においもなし。

でも知人は、もう食べられるんじゃないかと言う。
これ以上置いていても変わらない気がして、切ってみるか!ということになった。
そして切ってみたのがコレ!

半分に切ったとたん、あま〜いメロンの香り!
種のまわりはまさしくメロン!
でも・・・実のところはというと固かった(笑)

味はメロンだけれど、スプーンで食べるには力がいる感じ(笑)
しょうがないので、皮をむいて一口大に切って食べた。
甘さ控えめのシャキシャキメロンだった(笑)

残り半分は、また日にちをおいて食べてみようと思う。
たぶんシャキシャキだと思うけど(笑)
yui | 日々のできごと | 15:57 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/09/09 12:04 PM
>>ぶうさんへ
オレンジのほうではなかったです。
多少シャキシャキでも、そう、自分たちで作ったものは美味しいのです^^
初恋の味???
もう忘れちゃいましたね〜(笑)


>>miltuchanさんへ
硬かったです(笑)
なので、ジュースはいいアイデアですね!!
ブドウジュースがなくなったら、挑戦してみます(笑)

miltuchan @ 2008/09/09 5:27 AM
写真で見ただけでもちょっと硬そうですね(笑)

香りはメロンなのでいっそジュースにでも
してみたら?^^

ぶう @ 2008/09/08 10:27 PM
果肉が、みどりのメロンだったんだね。
幼馴染の思い出の味…
あれは「青いレモンの味」でしたか?
オレンジ色かとずっと想像してました。

ああ みてるだけで、
「パブロフの犬」のように
反射してヨダレでてきました。
じぶんでつくると、たしょうシャキシャキで
も、満ち足りた感じがするでしょう。
初恋の味を思い出して堪能してくださいよ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/197063
TRACKBACk