ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 勝てた! | main | シャキシャキメロン >>
メロン実る
先日、畑でメロンを一つ収穫♪
まぁ、10僂曚匹梁腓さになったのでとりあえず収穫してみたといったところ。
まだ、美味しく食べられるかどうかは分からないけれど、
おしりのところが柔らかくなってきたら食べ頃と教わり、家で様子を見ているところ♪
  

で今日、残りのメロンの様子を見に行ったら、
3つのうちの2つが、見事に鳥(?)に食われていた。残念。。。
食われちゃったってことは、熟してきてたのかな?
  
右は生き残った最後のメロン。
果たして収穫に辿り着けるか。こうご期待!(笑)
yui | 日々のできごと | 00:04 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/09/08 3:37 PM
>>猫丸さんへ
ご心配ありがとうございます^^
甘くしたいんですけど、そうすれば食べられちゃう。
難しいものですね〜。
囲いがあればいいのかもしれませんが、
今年は自然農法ということで様子を見てみます(笑)

猫丸 @ 2008/09/08 12:05 AM
甘くなったら確実に喰われてしまう気がします。
対策されたほうがよろしいかと。

yui @ 2008/09/07 4:09 PM
>>ぶうさんへ
ちょっと早く収穫しすぎた気もしていますが、
もう少し置いてから切ってみたいと思っています♪

>そのヘタが、ぷりっととれるようになると、食べられると思うよ。
そうなんですかっ!知りませんでした〜。
ありがとうございます^^
次、うまく成長してくれたときにはそうしてみます!

>贅沢なやつだなあ。
また続きを食べに来るつもりかもしれないな〜と思って、
一応そのままにしておきました^^
最後の一つには手をつけないで〜というメッセージなんですけど、
伝わるかなぁ・・・カラスくんに(笑)


>>miltuchanさんへ
ギザギザのところなんて、確かにハロウィンのかぼちゃみたい♪
実の付き方なんかも似ていますしね。
ただ、ずいぶんちっちゃいですけどね^^;

miltuchan @ 2008/09/07 4:27 AM
鳥に食われたメロン・・・
なんだかハローウィンのかぼちゃみたいですね(笑)

ぶう @ 2008/09/07 1:07 AM
おおきくなったねぇ。
yuiさんの手の大きさを基準にすると、
こないだのソフトボールよりだいぶおおきいね。
きっとおいしいんだろうね。

のこりのひとつを収穫するときは、ヘタのところ
をもう少し長くとって、そのヘタが、ぷりっと
とれるようになると、食べられると思うよ。

でも、こんなもったいない食べ方したカラスは
どんなカラスなんだろう。
贅沢なやつだなあ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/196920
TRACKBACk