ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 5連敗 | main | メロン実る >>
勝てた!
ようやく勝った。それも延長12回で。
しんどい試合だった。

でも、最後まで諦めない姿勢がよかった。選手もファンも。
やっぱり球児が出てくると引き締まる。
久保田クンも踏ん張ったし。
そして、鳥谷クンがよく打ってくれた!

これで長かった連敗の日々に終止符。
試合後、選手に笑顔が戻ってきたのが嬉しかった。
ヤクルトが勝って読売が負けてくれたのもいい感じ(笑)
(由規のプロ初勝利は感動的だった!あんなルーキー羨まし〜^^;)

明日は少し気楽にのぞめるかな。
がんばれ、阪神タイガース!!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:50 | comments(4) | trackbacks(3) |

yui @ 2008/09/07 4:22 PM
>>ぶうさんへ
>勝ち負け関係なく、みているだけでまぶしく、わくわくするよ。
本当ですね!
そして北日本の高校出身者の活躍が目立っているのも嬉しいです^^
タイガースにも活きのいい若手が出てきてほしいです。
白仁田くんはどうしてるんだろう。。。


>>miltuchanさんへ
今カープ戦を見ながら書いていますが、今日も苦戦ですね。
前田がいいのか、タイガース打線が打てないのか。。。
金村には今日こそ勝たせてあげたいのですが。
がんばれ〜!!


>>とらっぴぃ〜さんへ
本当に、一勝するのがこんなに大変だなんて!
CS進出がかかっているので、カープだって必死ですしね。
アニキのあと一本も長かったですが、あれ以上にやきもきしています。

>由規くんには「ありがとう」と頭を下げておきました。
タイガースファンの多くが拍手を送ったことでしょう(笑)
彼の成長は楽しみですが、
これからはやられることもあるだろうなぁって思いました^^;

とらっぴぃ〜 @ 2008/09/07 12:22 PM
ひとつ勝つのがこんなに大変だなんて(__;)
ふとデジャヴのような感覚に襲われたので、前のは
何だったかなと思い出そうとしたら・・・
アニキの2000本安打の「あと1本」状態でした。
あれもなかなかでしたね…。

あ〜、でも勝ってくれてよかった!\(^O^)/
昨日は久し振りにスポーツニュースを見ました。
そして由規くんには「ありがとう」と頭を下げておきました。

miltuchan @ 2008/09/07 4:33 AM
明日が大事だとひ〜やんがコメントしてましたけど
ほんとに明日勝って今までの負の連鎖を
完全に断ち切りたいですね^^

ぶう @ 2008/09/07 1:17 AM
 相手は若い実績のないピッチャー
で、とても、みごとな勝ちっぷりじゃないけど、
それでも、勝てたから雰囲気も変わるきっかけ
になるんじゃないかな。
 
 由規、マー君、ダルビッシュ・・・タイガース
にも、こんな元気で若いピッチャーが、タイガースにも出現するといいね。
勝ち負け関係なく、みているだけでまぶしく、わくわくするよ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/196908
TRACKBACk

トリの意地、虎の意地 (虎のおしゃべり堂 @ 2008/09/07 10:14 AM)
 9月6日、阪神vs.広島戦。  今月に入ってからまだ勝ち星のないタイガース。さすがにこれ以上、負け 続けるわけにはいかない!  初回、フォアボールを選んだ赤星を平野が送って一死二塁。桜井三振の 後、金本がレフト前タイムリーで1点先行。  二回には先頭の関

勝てたぁぁーーー!(・∀・)巨人は負けてオモロ〜! (G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ! @ 2008/09/06 11:09 PM)
今月ハジメての勝利記事だったりしてぇ〜  阪神5―広島3 虎の勝利や! (やっと勝ったわ。どんだけ待っていたか…) 賢太郎が2回にソロ弾!!! (・∀・) テレビ中継は中途半端な時間に始まって、 「それでは失礼します〜」と中途半端な時間に終了。 テ

やっと勝った (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/09/06 11:03 PM)
今日もしんどい試合でしたが、ようやくトンネルを抜けました。 1勝する事の難しさを再認識させられました。 ドローで終るかと思いましたが、延長12回に鳥谷が決めてくれました。 アッチ、球児、久保田が2イニングづつ投げましたが、良かったです。 モヤモヤは残り