ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 不調? | main | 9月始まる >>
8月終わる
今日も雨。降ったり止んだりの一日。
なかなか洗濯物が干せない。

雨の被害が各地で。一方で水不足の所も。
どうなってるんだ。

田んぼでは稲穂が垂れてきている。
無事に収穫できますように。
yui | 日々のできごと | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/09/03 12:00 PM
>>326さんへ
そうなんですよ〜!
KANさんがテレビ出演って、最近では珍しいですよね!
ミュージックフェア(岩手では土曜18:00〜)だったんですが、
私も途中から見たので「世界で一番好きな人」だけ見ました。
きっともう1曲くらい歌ってたかなと思います。
相変わらずトークも面白かったです(笑)

326 @ 2008/09/02 10:09 PM
え〜KANがテレビに出てたんですか!
見たかったなぁ〜
どの番組だろう?
You tubeで探してみようかな。。。
「世界で一番好きな人」いい曲ですよね♪

yui @ 2008/09/02 11:01 AM
>>miltuchanさんへ
こちらは、昨日ようやく晴れました。
が、今日も曇り。
週間天気予報を見ても、晴れマークが少ないんですよね。。。

お盆のお墓参りよりも9月のほうが涼しくて体にもよさそうですね。
田んぼも黄金色になってそうです^^


>>ぶうさんへ
遠征にきていたのかもしれませんね。
もうホームに帰ったのかな^^
今は虫の音が心地いい季節ですね。
色々と聞き分けられたらもっと楽しいんでしょうけど。
街中で育ったので、そういうことに疎いんですよね〜。


>>326さんへ
こんばんは^^
私も全国的に雨が多い印象でしたが、
四国で水不足というニュースを聞いて驚きました。
日本は広いですね。
東北もたぶんお米は順調なんだと思います^^
あと収穫まで、雨や風の被害がないことを願います。

話が変わりますが、
先日久々に歌番組でKANさんを見ました^^
「世界で一番好きな人」すっごくよかったです♪

326 @ 2008/09/01 9:04 PM
yuiさん、こんばんは☆
今年はほんとに雨の多い8月でしたね。
日照不足で米の収穫は大丈夫かなと心配していたのですが、
鹿児島では平年通りのようでちょっと安心しました。
米処の東北はいかがでしょうか?

ぶう @ 2008/09/01 5:49 AM
こないだのカエル、ここからyuiさんのところに
遠征にきたんじゃないでしょうか?
カエルの声や虫の音がきこえてきそうで、
よいところですね。

miltuchan @ 2008/09/01 2:39 AM
明石まで行く途中で田んぼがたくさんあるんですが
いつも見そびれてしまいます。
なぜかというと走る車線が川沿いで、反対車線側に田んぼが広がってるんですよね。

信号で止まったときに、川の風景はいつも眺めてるんですが、反対側は全然見てないです。
9月にお墓に行ったときにゆっくり眺めてみることにしましょう。
お盆に行けなかったんですよね。

こちらはあんまり降らないです。
おかげで甲子園も中止にならずに・・・

       中止でよかったのに(TT)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/196219
TRACKBACk