ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 星野ジャパンお疲れさま | main | 育つかな? >>
韓国が金
いい決勝戦だった。
韓国の金メダルは、同じアジア勢として素直に嬉しい。
これで選手たちの徴兵免除もあるだろうし。

そして、今日もホームランのイ・スンヨプはさすが!
敵ながらあっぱれといった感じ。
日本に勝ったことで、日本のファンに謝罪のコメントを出したらしいが、何か気の毒。
勝負事なんだし、そこまで気を使わないといけないのかという気がする。
日本の選手と同じく、こちらも堂々と日本に帰ってきてほしい。

でも、調子が戻ったイ・スンヨプ、タイガースにとっては厄介そう。
どうかタイガース戦では活躍しないでいただきたいものだ(笑)
yui | 野球・阪神タイガース | 22:45 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/08/24 9:56 PM
>>おんずさんへ
カルビクッパにビール!いいですね〜!
そう言えば、日本vs韓国の時は鬼門まつりみたいなことしなかったです。
キムチでも食べといたら違ってたでしょうか...(笑)

>鳥谷を3番定着させるのかどうかも注目ではないかと思います。
鳥谷くん調子いいですもんね〜!
でも岡田さんのことですから、また6番固定ということも(笑)
26日に注目ですね♪


>>ぶうさんへ
韓国は強かったです。
無敗ですもんね。素直に大きな拍手を送りたいです。

>あの辛くて香辛料の強い食べ物は苦手です。
私も、本場の味は知りませんが、たぶん無理そうです^^;
日本人向けの甘口キムチが好みなので(笑)
食べ物も野球も、やっぱり日本がいいですね♪

ぶう @ 2008/08/24 4:41 PM
 韓国チームのパワーとスピード。
日本とアメリカを足して二で割ったような
野球のたくましさを見たようです。
 きっと、韓国の選手も日本の野球の違いと強さ
を認めてるから、あれだけ必死になって向かって
きたんでしょうね。
 コテンパンに負けたけど、見るほうも、いい勉強、
刺激になったね。
 ぼくは韓国は好きだけど、あの辛くて香辛料の強い食べ物は苦手です。四川料理も。
 やっぱり、たべもんは日本のものがいちばんいい。
 

 

おんず @ 2008/08/24 12:11 AM
こんばんは。
私は人間が小さいためか、さっきまで一関市内のとある焼酎バーでパブリックビューイングしながらひたすらキューバを応援していました(爆)
しかし、ストライク・ボールの判定は韓国に不利なものが多くて可哀想でしたね。
なので帰りに知り合いの焼き肉屋さんで祝福のカルビクッパを食ったら生ビールをゴチになりました(笑)
・・・これって中立ですかね?(笑)

あまり活躍できなかった3選手が戻る我らが阪神も心配ではありますが、来年のことを考えると鳥谷を3番定着させるのかどうかも注目ではないかと思います。
いずれにしろ、五輪を挟んだペナントレースがどう推移していくかは余談を挟まない展開なので注目ですね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/195280
TRACKBACk