ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 海の幸&花火 | main | どっちも負けた・・・ >>
秋風、そしてテレビづけ
お盆を過ぎると秋がやってくると言われる岩手。
もうすでに朝晩は秋っぽい風が吹いているのだけれど、
日曜日からは最低気温が20℃を下回ってくるらしい。寒くなるなぁ。
コスモスも咲いているし、今年は季節が早いような、そんな気がする。

学校も月曜日から始まるところが多く、夏休みも残すところあと3日となった。
岩手の夏は本当に短いなぁと思わされる。

と言っても、まだまだ高校野球にオリンピックが熱い!
プロ野球がかすんでしまっているくらい(笑)
せっかくの休みなのに、ついついテレビに熱中している今日この頃。

勝敗やメダルも大切ではあるけれど、
勝っても負けても、選手たちには大きな拍手を送りたい。
yui | 日々のできごと | 10:48 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/08/17 12:45 AM
>>Kazさんへ
>東北の夏は短いけど、北海道はもっと短いです
そりゃそうですね〜。
北海道はもう秋の気配でしょうね。

>最低気温が20度下回ってもまだ暑いと感じる私です(笑´∀`)
え〜っ!!
さ・さすが北海道人のKazさんですね〜。
東北人も暑さに弱い人が多いようで、27,8℃で「暑い」って。
関西に生まれ育った私には、かなり贅沢に聞こえますが(笑)

>JAPANでも熱い星野さんが好きです☆
星野さんはホント熱いですよねっ!
こちらもついつい力が入ってしまいます。
ご一緒に応援しましょう!


>>miltuchanさんへ
高校野球を見ては、暑いやろうなぁと思っていますが、
こちらはずいぶん涼しくなっています^^
最高気温もいよいよ25℃以下になってくるようです。
夏も終わりですね。

>手首の部分だけがきっちり日焼けしてました。
あらら・・・それも30分でですか。
怖いですね〜紫外線。
最近、日焼け止めクリーム塗り忘れることがよくあるんですが、
気をつけなきゃっ!

miltuchan @ 2008/08/16 4:51 AM
え?20度Cですか?
うちのクーら設定温度が26度ですけど・・・(笑)
今年は7月がすごく暑くて8月に入ったらちょっと秋風を感じることもあるんですが、
日差しが異常ににきついですね。
1昨日明石までバイクで走ったら30分くらいの間に手首が日焼けしてました。

手袋して長袖着てるんですが風でめくれた
手首の部分だけがきっちり日焼けしてました。

今までこんなことなかったんですけどねぇ。
年々紫外線がきつくなっているようです。


Kaz @ 2008/08/16 12:13 AM
東北の夏は短いけど、北海道はもっと短いです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
最低気温が20度下回ってもまだ暑いと感じる私です(笑´∀`)
そうそう、すっかりプロ野球が陰を潜めてるこの頃です。
だってあれだけのチーム作るなんて正にドリームチームですもんね、星野JAPAN。
JAPANでも熱い星野さんが好きです☆


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/194409
TRACKBACk