ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< まめ・まめ・ま〜め! | main | 秋風、そしてテレビづけ >>
海の幸&花火
夫が夏休みに入り、今日は釜石に出かけた。
食事は、一度行ってみたかった「中村家」へ。
三陸の海の幸、ウニ、アワビ、ホタテ、マンボウ、カツオなど、贅沢にいただいた。
さすが!というお値段だったけれど、さすが!という美味しさだった。
ちょっと大人な気分♪

夜は釜石の花火大会
3000発という規模なのでそれほど有名ではないけれど、ここの花火はいい!
上がる場所が近いので迫力満点で、他では味わえない感じがあって好きだ。
ということで、ほぼ毎年見に行っている。
今年もすっごくよかった♪(写真はイマイチだけど^^;)
目の前の海上から花火が上がります!

そして、
星野ジャパン、今夜は残念だった。
でもこれから!
タイガースは連敗脱出。
さすがアニキ!頼りになるな〜♪
yui | 日々のできごと | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/08/15 12:40 AM
>>猫丸さんへ
マンボウ(刺身)はクセが無く、すご〜く淡泊な味でした。
見た目はイカっぽいんですが、全然違う食感です。
酢味噌をつけていただいたんですが、美味しかったです^^
関西では食べたことなかったんですけど、
こちらでは結構食べられる食材のようですね。

猫丸 @ 2008/08/14 11:51 PM
>三陸の海の幸、ウニ、アワビ、ホタテ、マンボウ、カツオなど、贅沢にいただいた。

海の幸、いいですねぇ。んっ、マンボウ!?(No.5)
えーと、どんな味ですか?

yui @ 2008/08/14 11:49 PM
>>藤村星男さんへ
廃止ですか・・・残念ですね。
うちの町はこぢんまりとした花火大会を一応やっていますが、
財政難からか、年々花火の時間が短くなっています。
寂しいですね。

藤村星男 @ 2008/08/14 8:53 PM
名古屋では家のすぐそこを流れてる矢田川の花火大会が有名だったのですが、2005年に愛知万博の警備を理由に中止され、2006年から正式に「廃止」になったそうです。花火大会復活のための活動は行われてるようですが、名古屋市が聞く耳持ってないのが現実のようです。開催したら最高だと思うんだけどなあ・・・(XX)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/194288
TRACKBACk