ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< オールスター | main | 勝利ならず >>
夏だ〜!
岩手にもようやく暑い夏がやってきた。
先週までは曇りが多くて涼しかったので、いよいよ夏本番という感じ。

7月の土用の丑は鰻を食べなかったので、8月はと昨日鰻をいただいた。
せっかくだからと専門店で。
いいお値段だったけれど、やっぱりスーパーのものとは全然違った。
めちゃ旨だった!

明日から所用で青森へ。
五輪ももうすぐ。盛附ももうすぐ。
ワクワクするなぁ!

↓先日食べた「嘉司屋」の煮梅♪
yui | 日々のできごと | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/08/09 10:29 PM
>>miltuchanさんへ
正確には岩手ではなく仙台(宮城県)ですが、そう、8月なんですよ。
8月初旬は、東北のお祭りシーズンです。
青森のねぶた祭や秋田の竿燈まつり、盛岡のさんさ踊りなど。
近いと言っても遠いので、なかなか見に行けませんが、
活気があるのはいいことだなぁと思います。
お祭りシーズンが終わると、夏もあともう少しだなぁという気になります。

miltuchan @ 2008/08/07 5:50 AM
新聞で見ましたが岩手の七夕祭りは8月7日なんですね。
観光客も多いと思います。
オリンピックというお祭りの前に、七夕で楽しむのもいいですね♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/193470
TRACKBACk