ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 感動の決勝戦 | main | また地震・・・ >>
腰痛・・・
月曜日の朝から、何が原因かわからないけど、右脇腹〜腰にかけて痛みがあって、
座っていれば楽なのだけど、寝ると痛みが強くなって、あまり眠れず、
病院嫌いの私もさすがに不安になって、整形外科を受診した。

結果、骨に異常はなく、ヘルニアでもないとのこと。
「腰痛ですね」と湿布とコルセット、痛み止めが処方された。
腰痛くらい自分でもわかってるっちゅうねん!と心の中でツッコミつつ、
まぁ大したことはないようなのでひと安心。
早速痛み止めを飲んだら効果は絶大で、うんと楽になった。

週明けに、体力を使うお仕事を頼まれているだけに、何とか早く治したいところ。
と言っても、こういうのは時間薬だったりして、意外と何もできない。
腰に負担がかからないように、ゆっくり動いてみるくらい。

レベルこそ違うけれど、新井さんもこんな感じなのかなぁ。。。
腰は大切だと、しみじみ思う今日この頃です。
yui | 日々のできごと | 23:35 | comments(10) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/07/25 11:02 AM
>>ぶうさんへ
>ぼくも椎間板が悪いので長いこと腰痛一緒で、
そうなんですか。
腰って何をするにも使いますし、辛いですもんね。
思うように動けないというのは本当に辛いですし。
良くなっておられるようで、よかったですね。

>サメのエキス
CM番組みたいなのでよくやってますね。
効果の程はよくわかりませんけど、
こういったものの中で自分に合うものが見つかるというのは嬉しいことですね。

おかげさまで、私の腰痛の方はずいぶん治まってきました。
原因が何だったのかよくわからないので、再発が怖くはありますが、
ひとまずよかったなぁと思っています^^
そして腰は大切にしなきゃと思わされました。

ぶう @ 2008/07/25 7:44 AM
 ぼくも椎間板が悪いので長いこと腰痛一緒で、
昨年のいまごろは、歩くのもつらかった。
いろんな治療をためしたり、手術の相談に
いったりした。
 だいぶよくなりましたが、医者に処方を
だしてもらったビタミンB12と、サメのエキス
(こちらは普通の売薬、じいちゃん、ばあちゃん
たちがクサイ芝居するテレフォン・ショッピング
に出てくるような奴です)は続けると、きいて
きたような気がする。
ぼくの場合は、老化の進行もあるのでしょうがない
ですが、yuiさんは根気よく治療すれば、きっと
よくなるんじゃないでしょうか?

yui @ 2008/07/24 11:20 AM
>>miltuchanさんへ
>「このやぶ医者」と心の中で毒づいてました。(笑)
そうそう!まさに私もそんな感じでした(笑)

>何も倒れてこないようにしといたほうが安全ですね。
そうですよね。
うちも転倒防止器具とかつけてますが、
なんせ狭い家なので、寝室に一つタンスがあるんです。
いちおう少し離れて寝てはいるんですが、
昨夜の地震では、飛び起きて部屋の隅に行きました。
腰痛だったことも忘れてです^^;
いざとなれば、痛みなんて感じないものですね(苦笑)

miltuchan @ 2008/07/24 5:26 AM
腰痛はつらいですね。私も昔整形外科に
行ったんですがレントゲンとっても異常は無く
したがって直す方法も無く「このやぶ医者」と心の中で毒づいてました。(笑)

7月急に暑くなったので冷房で冷えたりして腰痛になることもありますが・・・
腰は冷やさないように気をつけてくださいね。

それから寝るところには何も落ちてこないように、
何も倒れてこないようにしといたほうが安全ですね。
震災の教訓でこれだけは今も守っています^^

yui @ 2008/07/24 1:40 AM
>>Genさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

>状態によっては、内科受診も考えてみて下さいね。
そうなんですよね。。。
そこがちょっと心配なので、
このままよくなって〜と祈ってます(小心者です^^;)

yui @ 2008/07/24 1:34 AM
>>Kazさん、猫丸さん、藤村星男さんへ
すごく揺れたんですけど、大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました^^

藤村星男 @ 2008/07/24 1:23 AM
地震は大丈夫ですか?気仙沼に電話しましたが、家がつぶれるんじゃないかと思ったほどの揺れで、今も眠れないと言ってました。余震にはくれぐれもお気をつけください。

猫丸 @ 2008/07/24 1:19 AM
帰りの車で聞きましたが、岩手は震度6だそうですが、
大脳部でしたか? 余震も心配です。

Kaz @ 2008/07/24 1:06 AM
yuiさんの所、地震大丈夫でしたか?
震度6前後だったのでは?
苫小牧も震度3でしたが、結構揺れが長くて怖かったです(>_<)
自然災害の前に人間は無力です・・・

腰痛ですが、私は腰痛って滅多になかったのですが婦人科を患っていた時に腰痛になりました。
様子見て、続くようでしたら婦人科の受診もお奨めします。
腰は身体の要ですもんね。どうか大事にしてくださいね。

Gen◇◆ @ 2008/07/24 12:08 AM
楽になったのでしたらいいですけど、
どうぞご自愛下さいね。

状態によっては、内科受診も考えてみて下さいね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/192089
TRACKBACk