ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 見事な追い上げ | main | 腰痛・・・ >>
感動の決勝戦
今日は高校野球岩手県大会の決勝戦だった。
盛岡中央vs盛岡大附属。

ずっと盛附(もりふ)を応援していたので、今日は力が入った。
何とか勝ってほしいと祈るような気持ちでテレビ観戦。

ところが、盛附に大きなチャンスがないまま試合は進み、1−0ビハインドで9回裏へ。
2アウト1塁となり、正直もうアカン・・と思ってしまったのだけれど、
そこからが劇的だった。

1,2塁となって、エンドラン。
これがショートゴロになってしまうが、送球がそれて1塁がセーフに!
その間に2塁ランナーがホームまで帰って、土壇場で同点に追いついた!
延長戦になった10回裏、
ヒットで出塁したランナーをバントで送って、ライトオーバーのサヨナラヒット。
見事な逆転劇だった!

勝った方も負けた方も、涙、涙の幕切れ。
こちらまで泣いてしまいそうな、感動的な決勝戦だった。
どちらの選手も全力プレーをありがとう。

そして、盛附の選手には、甲子園での健闘を祈ります。
yui | 日々のできごと | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/07/22 11:09 AM
>>浜風.さんへ
浜風.さんも筋書きのないドラマを作られたお一人なんですね。

>このドラマを演出してるのは、地方大会じゃないかって…
本当にそうですね。
目指すは「甲子園」ですから、その必死さはものすごいですし、
そのたくさんの汗と涙があって甲子園があるんですもんね。

県の代表として出場する選手たちには、精一杯がんばってきてほしいです^^


>>miltuchanさんへ
兵庫は強豪校がいくつもありますし、高レベルな県大会ですよね。
でも、優勝候補校が優勝するとは限らないところもまた高校野球です。
どこが甲子園の切符をつかめるのか、楽しみですね。

>今年は五輪と高校野球が重なりますね。
プロ野球もありますし・・大変です(笑)
今年は高校野球が早く始まるようなので、
8月初めから大忙しになりそうですね〜!


>>ぶうさんへ
>盛岡一高っていう、名門の進学校で
ずいぶん前ですよね。
軍艦マーチの校歌は私もびっくりしましたが、
印象的な高校もしくは応援だったんでしょうね。
今年、盛岡一高は15年ぶりにベスト4まで進み、大健闘だったんですよ。

>なぜか気にして応援してしまうのが、ふるさとの高校です。
そういうところが、高校野球の良さでもありますよね。
地方の県人会が応援に来ていたりするのも、いいなぁって思います。

ぶう @ 2008/07/22 9:00 AM
yuiさん
 高校野球の夏ですね。
 盛岡一高っていう、名門の進学校で、鳴り物の応援が一切なく、男だけの応援で、校歌に軍艦マーチの曲を使っている高校が、むかし甲子園にやってきたのを覚えています。
 郷土の熱い想いを背負う球児たちの姿をみるたびに、昔を思いだします。そして、なぜか気にして応援してしまうのが、ふるさとの高校です。もう縁もなくなって久しいのですが。

miltuchan @ 2008/07/22 6:30 AM
早いですね〜。
兵庫県はまだもうちょっと先です。
報徳になるんじゃないかなと思ってるんですが・・・

東洋大姫路が早々と姿を消してしまいました。
筋書きの無いドラマなので何が起きるかわかりませんね。

今年は五輪と高校野球が重なりますね。
忙しい8月になりそうです^^

浜風. @ 2008/07/22 4:55 AM
いいですね、筋書きのないドラマって!
僕も遠〜い昔は高校球児だったので、真夏の戦いには感動してます。

毎年、甲子園では多くのドラマが生まれています。
でも僕はこう思います…

このドラマを演出してるのは、地方大会じゃないかって…
TVや新聞に載ることもなく敗れいていった多くの球児の汗と涙が甲子園のドラマを演出している。そんな気がします。

だから、今年も出場する選手達は精一杯、筋書きのないドラマを演じてもらいたいです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/191817
TRACKBACk