ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 競り勝った! | main | 見事な追い上げ >>
生ジュースで元気
岩手と言えどもここ数日の日中は暑い。
昨日、病院に出かけたら、行きの電車の中ですでにぐったりしてしまった。
これはイカンと思って、駅の地下にある生ジュースコーナーに直行。
迷うことなく注文したのが「スペシャル健康ジュース」!
スペシャル健康ジュース 450円なり。
アボガド、セロリ、ゴーヤ、小松菜、リンゴのジュースで、かなりドロッとしている。
でも、リンゴの甘みもあって、見た目よりは結構飲みやすい。
何と言っても、この名前がいい。健康になりそうで(笑)

この生ジュースコーナーには、病院帰りにたまに寄るのだけれど、
昨日は行く前に、それも強者の「スペシャル健康ジュース」を飲んでしまった。
でもこれで元気復活!
先生にも調子よさそうと言われた☆
夏場は毎回お世話になろうかな♪
yui | 日々のできごと | 11:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/07/20 10:23 PM
>>Kazさんへ
意外においしいんですよ〜!
アボガドがいいアクセントで、セロリやゴーヤの苦みはあまり感じません。
以前これを飲んだ夫は「もう頼まない」と言っていましたけど(笑)

>yuiさんなら似たようなの作れそうですよ(*^∀^*)b
このジュースを自分で作るのはちょっと勇気がいりますね(笑)
家で作るのは、リンゴとニンジンのジュース♪
リンゴの季節になったら時々作ります^^


>>miltuchanさんへ
>入れる量を少なくしたら夫も気づかずに食べてます。
すごーい!すばらしい主婦の腕ですねっ^^

>ゴーヤがどっと増えてきたら野菜ジュースもいいですね。
どれくらい入れているのかわからないんですが、
これは、ゴーヤの苦みはほとんど感じないんです。
リンゴと一緒なのがいいんでしょうか。
すごく上手に配合しているんだと思います。
毒味・・・飲んでくれるでしょうかねぇ(笑)


>>ぶうさんへ
スペシャル健康ジュースは450円です。
多くのジュースが300〜350円なので、ちょっとお高めです。
でもその分、元気になりそうな気になれます(笑)

>よその星から来た人のように、口の中が見事な緑色。
口の中までチェックしてなかったですねぇ(笑)
でも、着色料はないので大丈夫でしょう。
かき氷のシロップとか、ひどいですもんね・・・

>薄くスライスして、塩でもんでと、泡盛のつまみにする
そんな食べ方があるんですね。
塩でもむと苦みが抑えられるって聞いて、炒める前に軽く塩もみはしますが。
ちょっと大人ないただき方って感じがします♪

ぶう @ 2008/07/20 9:36 AM
これだけたくさんはいっていて、お値段は?
「ああ おいしい 元気だでたぞぉ」と、にっこりすると、よその星から来た人のように、口の中が見事な緑色。そういうのも愛嬌がありますね。

ゴーヤをオニオンスライスみたい薄くスライスして、塩でもんでと、泡盛のつまみにするのが、好きです。でも、美味しいといって食べるのは僕だけです。

miltuchan @ 2008/07/20 4:53 AM
先週の日曜日にゴーヤを姉のところからもらってきたんですがまだ収穫が少ないみたいなので、丁度いい量でした。
ゴーヤチャンプルを早速作りました。
明日は野菜炒めに入れるつもりです。
入れる量を少なくしたら夫も気づかずに食べてます。

ゴーヤがどっと増えてきたら野菜ジュースもいいですね。今年初挑戦してみようかな。
野菜ジュースが好きなうちの文鳥にまず
毒見をさせてみましょうか(笑)

Kaz @ 2008/07/20 3:17 AM
こ、これは美味しいのですか?(笑´∀`)
私なら迷わずイチゴジュースにします∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
yuiさんの家庭菜園とご近所さんのお裾分けで、yuiさんなら似たようなの作れそうですよ(*^∀^*)b

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/191539
TRACKBACk