ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 4連勝で折り返し | main | 酒蔵アイス >>
アニキ劇的な逆転HR!
横浜側の実況アナウンサーが力なく言った。
「一体、何点あればタイガースに勝てるのでしょう・・・」
呆然とするベイスターズの選手何か痛々しかった。。。

8回にジェフが打たれて、まさかの3点のビハインド。
マウンドに寺原が上がり、9回2アウトまで追い込まれた。
正直、今日は負けたな・・と思っていた。

そこから、せっきー粘って2ベース!新井さんも2ベース!
アニキがとどめの逆転ホームラン!!!
驚異の逆転劇だった!拍手

9回2アウト2塁、1点差の場面でアニキが登場した。
アニキが打席に入る前に、大矢さんが相川を呼び寄せて何か言っていた。
これは敬遠か?と思ったけれど、勝負だった。
「思い切って勝負しろ」と言いに行ったらしい。
落合−谷繁コンビなら、きっと敬遠策だっただろう。
だって、こういう場面のアニキは本当にすごいのだから(笑)

まぁ、それにしてもすごかった!さすがはアニキ!
あの場面で、あのボールを、スタンドまで持っていくとは。
小さく見せたガッツポーズも素敵だった。

これで両リーグトップの50勝一番乗りだとか。
とにかく、強い!
このままの勢いで、読売にもガツンといってもらいたいものです!
yui | 野球・阪神タイガース | 18:45 | comments(5) | trackbacks(12) |

yui @ 2008/07/07 11:03 AM
>>猫丸さんへ
>妙に的を射たコメントで、
そうなんですよ。
タイガースが賞賛されていると言えばそうなんですけど、
横浜ファンの辛い心情をよく表しているなぁと思いました。

>寺原めげるな。(ボソッ)
同感!寺原にはこれにめげずに頑張ってほしいです。


>>miltuchanさんへ
阪神サイドのラジオ中継は大盛り上がりだったでしょうね!
聞いてみたかったです。
こちらは悲壮感漂う実況で、
「鬼〜!」って言われている気がしました(笑)
でも、手抜きしないのがプロですもんねっ。
他球団との試合で頑張ってもらいたいものですね^^


>>ぶうさんへ
アニキを歩かせてリンくん勝負だったら、結果は違っていたかもしれません。
そこらへんが、大矢さんの甘さかと。。。
そして、若竹クンもすごいですね。一軍での活躍が楽しみです。
代わりに落ちるのって、やっぱり太陽かな。。。(>_<)


>>326さんへ
いよいよ、独走態勢が固まってきましたね〜!!!
この調子だったら五輪期間も大丈夫かなって思うのですが、
連勝後の連敗が特技の球団でもありますので(笑)、気は抜けません^^
優勝にむけて気合いを入れるためにも、ぜひご一緒に声をあげましょう♪

326 @ 2008/07/07 7:47 AM
強すぎます!
そろそろ安心して大きな声上げ始めようかと思っている今日この頃。。。
この調子で突っ走ってほしいですね!

ぶう @ 2008/07/07 7:37 AM
金本のうしろに調子をあげてきた林ちゃんもいるしね。きのうの神がかりは、チーム全体の好調がよんだのだろうね。バルさんにも一発。二軍では若竹がノーヒットノーラン。はでな勝ち方なんかせんでいい、でも読売戦には油断せずにがんばってほしい。

miltuchan @ 2008/07/07 2:46 AM
ちょうどアニキの打席のときに
テレビ中継が終わってラジオを聴いてましたが朝日放送なので完全に阪神側。
横浜側から見たらほんとそんな感じなんですねぇ・・・

横浜にはお気の毒な試合でした。
阪神50勝で横浜50敗。
でも今年の阪神の勢いには勝てないと思うので他球団との試合で頑張ってくださいとしか言えません
(^^;;

猫丸 @ 2008/07/06 9:26 PM

どうでしょうね、この強さ。
私も、そのアナウンス聞きました。
妙に的を射たコメントで、なんだか
喜びと同情が同居してしまいましたが
ベイスターズも同情などされたくは無いでしょうね。
我が阪神、手は抜きません。
悔しかったらかかってこんかい!
寺原めげるな。(ボソッ)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/190034
TRACKBACk

つ〜よい!つ〜よい!お見事、6タテ! (浜風に吹かれて・・・ @ 2008/07/07 10:23 AM)
♪つ〜よい つ〜よい 阪神タイガース〜♪ 7月1日 vs中日 新井、天敵中田を討つ!まずは1タテ!   7月2日 vs中日  男意気・葛城、劇的サヨナラ打竜に勝ち越し2タテ!     ウォ〜ッ! ♪グランドを裂く 一打の美学 葛城育郎 男意気 「かっ

7月6日 アニキの劇的逆転弾で6連勝!! (拓虎の”虎・食・音”日記 @ 2008/07/07 9:31 AM)
今日はさすがに連勝ストップかと敗戦を覚悟した。6回からリリーフした渡辺が、リードを守れずに同点に追いつかれ、8回ジェフが炎上し3点を献上。6回の勝ち越しのチャンスには、代打・矢野が併殺打でチャンスを潰し、8回の勝ち越し機には、これまた代打の桧山が併殺

信じられなぁい!大逆転で50勝到達!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/07/07 1:31 AM)
今日は、うちのTV環境では観れなかったのでケータイ&Yahoo!で チョコマカとチェック。。 渡辺が打たれた時点で、いやーな予感。。 で、最近お決まり?のジェフ劇場。。 終わったな。。 と思いきや。。 何とナントなんとぉ!! 大逆転!! 85

9回二死から大逆転!!で50勝到達!! (★ Life with 猛虎 ★ @ 2008/07/07 12:57 AM)
 阪神 8−7 横浜 今日は渡辺、ウィリアムスが誤算で8回に逆転され・・・・・しかし9回二死、赤星を1塁に置いて、関本、タイムリー2塁打新井、タイムリー2塁打 そして金本が逆転2ラン最後は球児が締めて、6連勝  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願

信じることさ、必ず最後に虎は勝つ!〜阪神vs横浜(080706)〜 (大阪、おおさか、OSAKA @ 2008/07/06 10:28 PM)
阪神、ミラクル!?いえいえ、実力の逆転劇で、連勝街道を突き進む! 先発上園が、初

打ち勝った!6連勝! (Maido-Okini @ 2008/07/06 7:55 PM)
今日は最初からばっちり見てました【2008年7月6日 対横浜 (横浜) 11 回戦】阪神8−7横浜序盤は野口のスリーランホームランやバルさんのダメ押しと思われるソロホームランなどで楽勝ムードが漂っていましたが6回から登板した渡辺があっさり2点を取られ同点に8回に

9回3点差 関本ー新井連続適時打2ベース!アニキ逆転2ラン☆50☆ (虎さんの熱い想いを届けたい! @ 2008/07/06 7:54 PM)
6日 対横浜 11回戦 横浜スタジアム 試合開始13時30分 先発 横浜吉見 阪神上園 1回表> 【赤星】初球 センター前ヒット 無死1塁 【関本】初球 捕前への送りバント 1死2塁 【新井】カウント2-2 5球目 遊ゴロ 2死2塁 【金本】カウント2-1 4球

7/6_○阪神8−7横濱 (横濱) (仙丈亭日乘 @ 2008/07/06 7:30 PM)
9囘、金本の15號2ランで逆轉! 6連勝で、50勝一番乘り!

上様♪お馬様♪(・∀・)9回執念の大逆転ショー!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2008/07/06 7:27 PM)
  阪神8―横浜7 虎の勝利や! 一週間ぶりに会えた妄想彼氏。(夫やないの?) 上様先発よ\(・∀・)/ 天晴れ殿も燃えたぎる日差しの下で ピッチング。心配だわ大丈夫かしらん… キターーーン \(^-^)/ お馬さま第一号に〜♪ キタキタキター

阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S)

奇跡や! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/07/06 7:03 PM)
なんという事でしょう!9回2死、4-7で敗戦ムードを奇跡的な大逆転! 凄すぎるとしか、言いようがないです。 試合結果 阪神 | 0 3 0 1 0 0 0 0 4 | 8 横浜 | 1 0 0 1 0 2 0 3 0 | 7 勝 : ウィリアムス3勝3敗0S S : 藤川3勝1敗27S 負 : 寺原3勝6

猛虎疾走!神懸かり的勝利で50勝到達 (虎のおしゃべり堂 @ 2008/07/06 6:52 PM)
 7月6日、阪神vs.横浜戦。  阪神先発の上園は初回1失点。この三連戦、初めて横浜が先手をとった。  しかし直後の二回、阪神は千棟の林がヒットで出塁、鳥谷がフォアボールを 選んで無死一、二塁のチャンス。ここで先発マスクの野口が逆転スリーランを 叩き込んだ