ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 交流戦終了 | main | 風評被害 >>
玉ねぎの収穫
先週は余震に気疲れしたのか、体調が思うように上がらず、
久しぶりに頓服薬にもお世話になった。飲めば何とかなるのだからありがたい。

そして、玉ねぎの収穫の時期になった。
足取り重たく出かけていったのだけれど、畑に行くと気分は上がる!
玉ねぎたちは地震もなんのそので、まるまると実っていた。
昨年よりはやや小ぶりなものの、中には特大サイズもあって、全部で40個の収穫!

↓抜きたてホヤホヤ♪


あと、今年は玉ねぎの花も発見。


 ←背の高さは私と変わらないくらい(150兌)
  なぜか1本だけ花がついてこうなっていた。
  茎は硬くて、かなり丈夫。
  そのままにしておくか迷った末、抜いちゃいましたが。

↓番外編。実をつけ始めたズッキーニ。
yui | 日々のできごと | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/06/24 2:02 PM
>>shazumiさんへ
あらあらshazumiさんもですか。
ちょっと休養が欲しくなる時期なのかもしれませんよね。
私は充電できて、徐々に元気が戻ってきました♪

新玉ちゃん、まずはスライスしてサラダでいただきました!
鰹節とポン酢でっていうのも好きです♪
もうそのままでも(そのままが!)おいしいですもんね。

>ウチも最近は家庭菜園の恩恵を受ける毎日です^^
いいですね〜♪
葉物野菜は次から次へワサワサですよね、きっと!

shazumi @ 2008/06/24 11:57 AM
yuiさん体調よくなかったのですね。
今は大丈夫ですか??
実はshauzmiも最近ひどく肩がこって難聴がおこりそうでした。
お互い目に見えない不安が襲っていたのかもしれませんね。
お身体お大事に〜。

すごい!玉ねぎ豊作だ〜♪
どんなお料理に変身するんでしょう!楽しみ〜♪
ズッキーニもすくすく育ってますね。
ウチも最近は家庭菜園の恩恵を受ける毎日です^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/188685
TRACKBACk