ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 13年目にして | main | あ〜ぁ >>
ここまできたら
ちょっと前まで、交流戦は楽天が優勝できればいいな〜と思っていたけれど、
どうやら首位争いは、タイガースとソフトバンクと日ハムに絞られてきた様子。
こうなれば、もちろん優勝はタイガースしかない!

今日は余裕で見ていられた。
心配したのは、あの点差で9回「球児!」って言わないか...ぐらい。
岡田さんなら言いかねないって思ったけど、さすがにそれはなかったか(笑)

楽天先発は、このあいだの仙台で見た片山クン。
初物に弱いタイガースを狙って当ててきたのかもしれないけれど、
やっぱりアウェイの甲子園での先発デビューは難しかったのかも。
次はKスタで先発させてあげてほしい。
報徳出身というのもあって、片山クンには期待してます!

さて、交流戦、残すはあと2試合。
それが日ハムっていうのが嫌な感じだけれど、ここまで来たら勝つしかない!
ダルお願いだから出てくるな〜っ!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:57 | comments(5) | trackbacks(4) |

yui @ 2008/06/21 12:23 PM
>>猫丸さんへ
>関本選手のブログにも
お教えいただきありがとうございます!
たくさんの方々に応援していただいているんだと嬉しく思いました^^
雨の方は、多くの方々の祈りが通じているのか、今のところ大丈夫な岩手です。
雨が降るまでに、土砂ダムの排水が整備されることを祈るばかりです。
そして、暑いんですよ!どうやら8月並の気温だとか。。。
温暖化の影響なんでしょうか。こんな時に・・と思います。
東北は暑さに慣れてないですし、冷房設備も少ないので、
作業にあたっている方や避難所の方々は大変だろうと思います。

>がんばれ楽天、3位になれ、そして、がんばれ東北。
楽天には東北を元気づけるためにもがんばってほしいものです!
タイガースもいよいよですね!

猫丸 @ 2008/06/21 1:05 AM
 関本選手のブログにも手・宮城内陸地震のことが書かれています。
http://www.sekimoto3.net/
 雨による二次災害が心配ですが、がんばれ楽天、3位になれ、そして、がんばれ東北。阪神も日ハムに勝たなきゃね。

yui @ 2008/06/20 9:48 AM
>>miltuchanさんへ
昨日、ソフトバンク勝ってしまいましたね。
こうなれば、がんばって2連勝!しかないですね。
ダルでも誰でも打ってしまいましょう!


>>326さんへ
>静かに静かに心の中でガッツポーズをしている今日この頃。
わかります!わかります!
今年はいけるんじゃないかと密かに思っているのですが、
口に出して喜ぶとダメになりそうで・・・(笑)
勝てば勝つほど連敗するんじゃないかとハラハラしますし、
阪神ファンは大変です(笑)
今しばらく、共に心の中でガッツポーズし続けましょう♪

326 @ 2008/06/19 7:27 AM
スタートダッシュをするタイガース♪
今しかないと騒ぐべきか。。。
もうちょっと様子をみようか。。。
微妙な心境です。
でも静かに静かに心の中でガッツポーズをしている今日この頃。

このまま突き進んでほしいですね☆

miltuchan @ 2008/06/19 4:46 AM
ダル一昨日出てたので大丈夫だろうと思ってましたが2連休でしたね。
雨で順延もやばいかも・・・

でも今のタイガースなら1,2点の点差なら9回に逆転と言う可能性は十分ありますね。

怖いのは直接対決できないソフトバンクかな?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/188078
TRACKBACk

虎・交流戦単独首位! (浜風に吹かれて・・・ @ 2008/06/19 4:05 PM)
\'08.06.18 甲子園 対楽天勝ち越し 【対楽天 3勝1敗】…通算:42勝21敗1分     1 2 3 4 5 6 7 8 9|計 楽天 0 0 1 0 0 0 0 0 0|1 阪神 1 2 0 0 0 0 3 2 X|8 〔楽天〕 片山 - 吉崎 - 松本 - 有銘 - 永井 〔阪神〕 上園 - 久保田 - ウィリアムス

余は満足♪上様3つ☆(・∀・)見えてキター優勝♪ (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2008/06/19 9:44 AM)
  阪神8―楽天1 虎の勝利や! 見えて  キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 交流戦優勝キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! (6月18日現在、阪神タイガース単独1位で〜す♪) 度胸のピッチング上

単独首位、再び! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/06/19 12:29 AM)
今日は楽な試合でした。ノムさんの監督負け数が日本一になりましたね。 そして、再び交流戦、単独首位です!あと2試合、連勝しかないでしょう! 22日のハムとの最終戦は観戦します。交流戦優勝の瞬間に立ちあえるかな? それより、雨が心配です。明日から、ず〜と雨

關本の先制アーチ、上園3連勝で、交流戰首位に返り咲き!