ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< エコって・・・ | main | 負ける気がしない >>
初夏の畑
先月植えた野菜たちは、それぞれ随分大きくなった。
ジャガイモにはさっそくテントウ虫もどきが出現していて、葉っぱを食べていた。
またヤツらとの闘いが始まるワケだ汗
ジャガイモ畑。もう少しで花が咲きそう♪

ズッキーニの葉はすでに1mくらいに!


チンゲンサイとシュンギクはワサワサ!たくさん収穫できたグッド
  
yui | 日々のできごと | 17:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/06/11 10:03 AM
>>miltuchanさんへ
こちらでもスーパーでは見かけますが、今は九州産でしょうか。
私もスーパーで買ってまでは食べません。高いですし(笑)

>一番おいしい食べ方ってなんでしょうね?
我が家では、トマト、玉ねぎ、ピーマンと一緒に蒸し煮して、
ラタトゥーユ風にしたお料理が好評でした^^
あとは、ベーコンと炒めてパスタの具にしたり、カレーに入れたり。
聞いた話ですが、天ぷらも美味しいそうですよ。
今年収穫したらやってみようと思っています。
ズッキーニをいただいたら、やってみてくださ〜い^^

miltuchan @ 2008/06/11 4:29 AM
ズッキーニはこちらではもうスーパーに
わんさか出てますよ。買ったことないですが・・・

もらったものは仕方ないので(?)野菜炒めや
味噌汁にまで入れて食べましたが
一番おいしい食べ方ってなんでしょうね?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/187097
TRACKBACk