ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< バラ開花 | main | 4連勝で7.5差! >>
イチゴ♪
先日、ご近所さんのお庭からイチゴをいただいた。
不揃いだけれど、無農薬のもぎたてイチゴ!
期待して食べたお味は・・・見た目よりもうんと酸っぱかった汗
もちろん甘さもあってジューシーだったけど。
昔のイチゴってこんな感じだったかな...なんて。


ご厚意でイチゴの苗も分けていただいた。
我が家ではプランターの中だけれど、今のところ順調に成長中。
実も赤くなってきた。もうすぐ2個ほど収穫できそう。
でもイチゴって、食べるよりも、こうして見ているほうが楽しかったりもする♪
yui | 日々のできごと | 15:59 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/06/08 2:24 PM
>>necoさんへ
大阪ではもう終わりですか。確かにそうかも。
岩手は今ですね。
露地物のイチゴがたくさん出回っていますし、
いちご狩りもいろんな所でやっていたりします。
見ているのって楽しいですよね♪


>>shazumiさんへ
畑に植えるとそんなに増えるんですか!
そう言えばご近所さんも、どんどん増えるから持っていって〜って言ってました(笑)
じゃあプランターで正解だったかな^^
これから色づいてくるのが楽しみですね♪


>>Genさんへ
>いちごポッキー
懐かし〜。長らく食べていませんが大好きです。
特に、つぶつぶのじゃなく、シンプルないちごポッキーが!

>いちごって、冬の果物じゃないんですか?
スーパーなどでよく見かけるのは冬が多いかも知れませんけど、
旬は春なんじゃないんでしょうか(たぶん)。
クリスマスやひな祭りにケーキ用の需要が多いからかもしれませんね。
岩手産の露地物は今が旬です。
産直だと1パック200〜300円、形の悪いものだと150円とかで売っていて、
安くてかつ美味しいんですよ〜!!

Gen◇◆ @ 2008/06/07 11:22 PM
いちご。I・CHI・GO。←いや、書いてみたかっただけですが(^^;

大好きですねー。
いちごと付くモンはケーキでもジュースでも、
大福でも、ポッキーでも♪(そっちかい)


・・・・あの〜ところで・・・
いちごって、冬の果物じゃないんですか?
いや、こーゆー常識を全く知らない無知な者でして・・・・。
もちろんハウスものは別ですけど、
yuiさんのプランターでも出来てるみたいなので。。。。

shazumi @ 2008/06/07 7:08 PM
ウチもいちごがやっと実になってきました。
やっぱり微妙に他よりも寒いのか・・
色づきはまだなんですよ(TT)
いちごは畑に植えると・・
とめどなく増えていきますよね^^;
一度畑に植えてえらい目にあいました(笑)
それ以来プランター栽培にしていますけど・^^;

neco @ 2008/06/07 12:44 PM
こんにちは。我が家でもイチゴを育てているんですよ。大阪では、先日収穫が終わったばかり。
岩手では、今からイチゴを食べれるんですね♪
私もイチゴの花を見たりイチゴが育っていく過程を見るほうが好きですね〜。(もちろん、食べるイベントも楽しいですが、ね。(笑))

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/186585
TRACKBACk