ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< フキのきんぴら | main | 初・吉野家 >>
Kスタ宮城生観戦

昨日6/3、行ってきましたKスタ宮城!
心配していた雨も上がったというのに、喜んだのも束の間でした。
試合のほうは序盤からもうボロボロ。。。
盛り上がったのは1回表だけだったかも(苦笑)

下さんがあんな打たれちゃうなんてねぇ。
あのお見合いタイムリーが痛かったなぁ。。。
後はもう、出てくるピッチャーみんながみんなピリッとしないという、すごさ。

収穫はと言うと、
藤もっちゃんのスタメンが見られた!そしてタイムリーも打った!
久々に太陽が見られた!(太陽に次のチャンスはあるだろうか...)
なぜか浅井がキャッチャーもしてた。びっくり!
敵ながら、楽天渡辺直人の3盗は見事だった!(1塁リック何故走らん?)
そんな感じ。

欲を言えば「代打桧山」が見たかった。
高橋光の2打席目のところで、桧山出して〜って声が聞かれたライスタ。
負け試合は負け試合として、めったに観戦できない東北のファンへサービスとして、
代打を告げてくれてもよかったんじゃないかと思うけど、どうなんだろ岡田さん。

あと驚いたのは、昨年は半々だった楽天ファンと阪神ファンの比率。
今年はどう見ても、阪神ファンよりも楽天ファンのほうが多かった。
阪神戦でも上回れるっていうのはすごいと思う。
楽天は仙台にしっかり根付いたんだと実感できて、それはそれで嬉しかった!

今年最初で最後のKスタ観戦は、試合は負けたけれど楽しいものだった。
また来年もぜひ行きたいと思っています!

↓7回表の前。気持ちよ〜く風船も飛ばしてきました楽しい
yui | 野球・阪神タイガース | 11:33 | comments(11) | trackbacks(3) |

yui @ 2008/06/05 10:33 PM
>>Genさんへ
>結果は置いといても、内容は充実してほしかったですねえ。
本当に。あそこまで打たれるって。。。
WJFKの4人とそれ以外の投手との差が大きいんでしょうね。
それにしてもひどかった(笑)

>アニキと赤星がお見合いしたんでしょ?
そうなんですよ。
それもそこまで追いついていながら最後の最後で(>_<)
ライスタは一瞬静まりかえりましたよぉ。
2アウトだったので走者一掃で2点献上。痛かったです。
湯舟さんの言うとおりかもしれませんが、下さんが可哀相でした。

高波、ノムさん意図して使ったんでしょうか。
沖原ももうひと花咲かせてほしいなぁと思いますが。
片山クンという報徳出身の若手投手も出てきてました。
楽天もいろいろいますね〜。

Genさんは現役で主食なんですね^^

Gen◇◆ @ 2008/06/05 4:10 PM
遅ればせながら、お疲れ様でした。
二日間しかない仙台遠征で観戦は一度のチャンス。
結果は置いといても、内容は充実してほしかったですねえ。

関西では地上波放送がなかったのでよく分からないのですが、
アニキと赤星がお見合いしたんでしょ?
ABCラジオで解説していた湯舟が、
「赤星の首をとっさに考えた金本が、衝突を避けるため、結果的に中途半端な追い方になったんでしょう。」
と、もっともらしい(笑)事を言っていました。

桧山もさる事ながら、何気に高波が出ていましたね。
元・タイガース四番打者(爆)←もちろん途中出場で、たまたま試合展開でそうなった♪
それと沖原は、今季一度も一軍登録をされていないんですね・・・。
高齢入団選手ですから、もう厳しいのかな。。。

※ファーストフードは未だに主食に近い私です。
もっとも「松屋」と「なか卯」が多いですが。
やはり女性(単独)客は少ないですねえ。

yui @ 2008/06/05 11:52 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
初戦は弱いタイガースですが、2戦目には強いですね!
昨日は理想的な試合でした☆
2日とも観に行けたらハズレなしだったのになぁ^^;
秋に仙台!にも期待しま〜す♪


>MARさんへ
本当に楽天は強くなりましたね!
昨日も負けながらも全員奪三振の記録を作ったそうですしね^^;
楽天ファンもすごいんですよ!
Kスタは鳴りもの禁止の球場なんですが、圧倒されそうな応援(声援)でした。
ノムさんには東北のファンの期待がかかっています。
がんばってほしいです!


>猫丸さんへ
試合結果は残念でしたが、大きな声を出して楽しんできました☆
2日とも行けたらいろんな意味で満喫できたでしょうね(笑)
桧山選手を見られなかったのが一番残念(>_<)
でも、あの休養があって昨日の活躍があった、ということにします(笑)
秋に仙台・・・あり得なくもないですよ^^


>miltuchanさんへ
そうなんです!ひょっとして、ひょっとするかもっ!
なんせ、楽天ファンが本当にすごくって、
Kスタにも10人目の選手がいたーって感じです。
これで上位にくい込んだら、それはすごいことになると思います。
秋が楽しみですね♪
でも、仙台の日シリって寒いでしょうね(笑)

miltuchan @ 2008/06/05 5:22 AM
お疲れ様でした〜。
ひ〜やんは次の日のDHのために温存してたのかも
しれませんね。
楽天はAクラスは間違いないでしょう。(言い切ってもいいのか)
そうなるとクライマックス・・・
ひょっとするとひょっとするかも知れませんね

猫丸 @ 2008/06/04 11:31 PM
遅いコメントですが・・・
試合展開はともかく、生観戦おつかれさまでした。
桧山選手は一日違いでしたね。

仙台行きたかったなぁ・・・



MAR @ 2008/06/04 11:24 PM
お疲れ様でした。勝てずに残念ですね。
楽天はほんまに強くなりましたね。
さすがノムさんですね。

とらっぴぃ〜 @ 2008/06/04 10:59 PM
生観戦、お疲れ様でした。
勝ってくれたらよかったのにね〜。
昨日の試合は楽天の強さを感じましたが、
その楽天に今日は勝ててよかったです。
地味だけど、連敗しないというのもすごいことかも。
秋にまた仙台で・・・あるかもしれませんね (*^^)v

yui @ 2008/06/04 10:18 PM
>>藤村星男さんへ
2連戦、終わってみれば1勝1敗。
予想どおりというか予定どおりというか(笑)
昨日がひどかった分、今日はいい試合でよかったです。
できれば、昨日もこんな試合が見たかったんですが^^;

>秋にもう一度ぶつかる予感、かなりしてきました。
いいですね〜!仙台で日シリなんて夢のようです♪
楽天にはがんばってほしいです!!
そうなれば、今年2度目の観戦もありうるかも☆

藤村星男 @ 2008/06/04 10:02 PM
お疲れ様でした。年に1回の仙台遠征。2日だけじゃあっという間です。でも、東北のチームが着実に強くなり、地元にしっかり根付くのは東北に縁がある自分にとってもうれしい限りです。秋にもう一度ぶつかる予感、かなりしてきました。

yui @ 2008/06/04 3:35 PM
>>おんずさんへ
お疲れさまでした^^
ほんとにすごい試合で(笑)

>せっかくだから7回裏も1点くらい差し上げとけば驚異の全イニング失点試合
今にして思えば(笑)
でも、今日初めての「0」や〜ってハイタッチなどしてましたが^^;
すごい低レベルな次元のハイタッチです(笑)

>やっぱり初戦のジンクスは覆せませんでしたね(苦笑)
でしたね^^;
何がダメなんでしょうね。人見知りなんでしょうか?(笑)

おんずさんの考察、楽しみにしています!

おんず @ 2008/06/04 2:38 PM
yuiさん、お疲れ様でした。
いろんな意味で凄い試合でしたね。
せっかくだから7回裏も1点くらい差し上げとけば驚異の全イニング失点試合になったのに(汗)

確かに昨年に比べて楽天ファンの数が増えているんですよね。このあたりの考察をあとで記事にします。

あ〜あ、やっぱり初戦のジンクスは覆せませんでしたね(苦笑)今日は勝っていただきましょう!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/186364
TRACKBACk

ああ、下柳・・・

あああ…大敗(涙) (Maido-Okini @ 2008/06/04 7:44 PM)
今日は下やんとマー君の投げあいを楽しみに帰ってきましたが…すでに下やんはいませんでした【2008年6月3日 対楽天 (Kスタ宮城) 1 回戦】阪神4−11楽天下やん…安 部…太 陽… 江 草…楽天強ししかし、これだけやられたらかえってスッキリするかもやられたら

楽天相手に投手陣崩壊・・・田中マー君に6勝目献上 (しっとう?岩田亜矢那 @ 2008/06/04 4:23 PM)
電車の中にて、携帯のPCサイトビューアーで確認した時点では 1回表にいきなり先制して、 「こりゃ、マー君を早々とKOしちゃう?」 と期待して帰ってスカイAを付けたら 7−3ってボロ負けしとんがな! 阿部が投げとんがな!下さんはどうした? その後、敗戦処理に