ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 次は仙台 | main | Kスタ宮城生観戦 >>
フキのきんぴら
先日、新たなフキのレシピを教えていただいたので、さっそく作ってみた。
フキの塩味のきんぴら
フキは、きんぴらにちょうどいい細さのものを産直で見つけた。(100円なり♪)
教えて下さったコデマリさんのオススメは、釜石の藤勇の薄口醤油だったけれど、
こちらは買いに行けずじまいで、とりあえず白だしと宮古の塩で代用してみた。

ちょっと濃いめの味付けとフキの香りが相まって、これまたご飯がすすむ一品に!
あっ、ビールにも合いそ〜。
コデマリさん、ありがとうございました!
yui | | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/06/03 1:31 PM
>miltuchanさんへ
フキってきんぴらも合うんですね〜^^
あと、山ブキと言えば、きゃらぶきが好きです。
自分では作れませんが^^;

雨どうでしょうねぇ・・・
岩手は降っていないんですが、仙台は雨みたいで(>_<)
でもKスタは小雨決行なんで、やってくれるといいなと。
ダメもとで行ってみま〜す!


>Genさんへ
ビールに合いそうな味なんですよ〜!
今夜、勝利の祝杯をあげられるといいんですけどね^^
でもまずは、お天気。
雨が上がってくれることを祈りつつ、仙台へ出発します。
今日の東北は寒いので、フリースにカッパにバスタオルに使い捨てカイロも用意してみました^^
準備はバッチリ!
では、行ってまいりま〜す♪

Gen◇◆ @ 2008/06/03 12:37 PM
こりゃ確かにビールに合いそうだ!ぐびびっ

仙台、60%の降水確率ですが、18時からは30%になってますね・・・。
コンディションはよろしくなさそうですが、
対策を十分にして、気をつけて行ってらっしゃいませ!

miltuchan @ 2008/06/03 7:09 AM
そういえば山ブキはキンピラにしてました。
めったに売ってないので買ったことも2,3回
ですが・・・

そちらなら山ぶきもたくさんありそうですね。
いよいよ阪神対楽天。
雨は大丈夫でしょうか?
こちらは入梅ですが・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/186218
TRACKBACk