ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ウニとホヤ♪ | main | アニキが決めた! >>
西武に先勝!
今日も鮮やかな逆転勝ち!
粘り強いというか、最後までテンションが落ちないプレーがいい!
パ・リーグ首位の西武に、タイガースも強いんやで〜と見せつけられてよかった。

ヒーローは葛城&赤星だったけれど、私のツボは新井さんのホーム突撃。
あの1点で球児にセーブがつかなくなっちゃったのは残念だけれど、
あのミスでホームに走ってくる新井さんの熱い姿に、めちゃくちゃシビレた!
そして、こういうのが優勝するチームなんだろうって思った。

上園クンも評判より良かったし、これからに期待できそう!
がんばれ〜!
スタメンも、やっぱり今日のが落ち着きます(笑)
yui | 野球・阪神タイガース | 18:48 | comments(5) | trackbacks(5) |

yui @ 2008/05/26 5:44 PM
>Genさんへ
そう言えばテレビでも「新井走ったーファール・・」って言ってました。
いいスタートやったんですかぁ。惜しかったですね。
そういうのが見られるのは、やっぱり生ですね☆

ちなみに私は、昨年に引き続き宮城の交流戦(6/3)に参戦予定です。
今年は楽天も強いんで(特にKスタで強いんですよね…)、
がんばってもらわなければっ!
球児が見られる展開になってくれると嬉しいです。

Gen◇◆ @ 2008/05/26 1:48 PM
行ってまいりました、リニューアル(途中の)阪神甲子園球場!
外野席だったので、なーんも変わってませんでしたが!(^^)

芝生が濡れてたんですかね。赤星が二度も足をとられていました。
新井は六回だったかな、アニキの打席でめっちゃくちゃいいスタートを切っていましたよ。
アニキのファールで一塁に戻されましたが。
アニキにエンドランのサインは出ないでしょうから、単独スチールだったんでしょうか。惜しかった。

テレビカメラでフォローできない部分をじっくり見れるのが、現場の醍醐味ですね♪

yui @ 2008/05/26 10:15 AM
>藤村星男さんへ
岡田さんもとうとう決心されましたね、今岡。
今一度、厳しい中でがんばってほしいものです。
そして、雨のナゴヤでがんばっていたという高橋光と秀太には、
チャンスを生かして活躍してほしいと思います!


>miltuchanさんへ
なるほど、あの休養がこの結果に繋がったわけですね。
岡田さんの好采配ですね☆
桜井、今岡に代わって上がってきた高橋光、秀太のことも、
うまく使っていってほしいと思います。

miltuchan @ 2008/05/26 4:56 AM
赤星は1日スタメンを休ませたのがいい結果になっていると思います。
首のこともあるし体力的なことや、指揮官はいろんな状況を見て判断しているので
大変だと思います。

ただし今貯金がいっぱいあって余裕があるのでできることなんですが(笑)

藤村 星男 @ 2008/05/25 8:01 PM
上園くんは大丈夫ですね。まともに打たれたのはGGの1本のみ。これから期待です。ブログにも書きましたが、昨日ナゴヤ球場で、雨まみれでプレーしてた光信と秀太が今日1軍にいました。けっこう泣けそうになりました。彼らの力は絶対必要なので、結果出してほしいと思います。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/185253
TRACKBACk

ラッキー7に逆転!首位決戦先勝。 (デラシネ(deracine) @ 2008/05/25 9:10 PM)
今日は試合を見ていないので簡単にいきますが(実はさっき書いてたのを消しちゃったのもある)、 パの首位西武に逆転勝ちで連勝となりました。 1点を追う7回でした。 昨日同様鳥谷からチャンスを作ると、 まず代打葛城が同点。 昨日のヒーロー赤星で勝ち越し。 新井、

連打で獅子狩り (虎のおしゃべり堂 @ 2008/05/25 8:47 PM)
 5月25日、阪神vs.西武戦。  昨年の新人王、上園が今季、一軍で初登板。初回、ツーアウトから連打と フォアボールで満塁のピンチを招くが、なんとか無失点で切り抜けて波に乗り、 五回までライオンズの強力打線を無失点に抑える。しかし六回、好調のG.G. 佐藤にタ

7回集中打で逆転! 首位決戦制す!! (★ Life with 猛虎 ★ @ 2008/05/25 7:33 PM)
阪神 5−1 西武今日は6回までやきもきするゲーム展開でした。7回、鳥谷のヒットをきっかけに、つないでつないで見事な集中打で逆転先発・上園は何度かピンチを招きましたが、要所を抑え、6回1失点でゲームを作ってくれましたね。  ↑ランキング投票に、ご協力

頂上決戦 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/05/25 7:06 PM)
パリーグ首位の西武との頂上決戦第1ラウンドを制しました。 試合結果 西武 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1 阪神 | 0 0 0 0 0 0 5 0 X | 5 勝 : 久保田2勝1敗0S S : 負 : 小野寺2勝4敗0S HR : 西武 : 西口 - 星野 - 小野寺 - 岡本真 - 岡本篤

対西武  1回戦 甲子園 試合開始14時 先発 T上園 L西口 今季初先発の上園、最近の西口の投球を見て、 乱打戦が予想されましたが。。。 『ZONO』1回立ち上がり、2死からいきなりピンチ[:汗:] <1回表> 【片岡】セカンドゴロ 【栗山】セカンドゴロ