ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 西武に先勝! | main | ジャガビー♪ >>
アニキが決めた!
決まりそうで決まらず、やきもきさせられたけれど、最後はアニキ。
やっぱり頼れる4番です!

上がってきたばかりの高橋光のヒットも、平野のバントヒットも、感動した。
もちろん、下さんはじめとした投手陣の好投があってこそ。
今夜もいい試合だった。

パの首位西武に連勝できたのは、めっちゃ嬉しい!
この調子で連勝をのばしていってほしい楽しい
yui | 野球・阪神タイガース | 23:40 | comments(5) | trackbacks(9) |

yui @ 2008/05/27 9:32 AM
>Genさんへ
確かに失笑!
でも、すぐに訂正することもできるんだと、ちょっと審判を見直しました。
まぁ、あれを訂正しなかったら大乱闘ものですけどね(笑)
ほんと「幻のホームラン」になってくれてよかったです。


>猫丸さんへ
最後勝ったから言えるんでしょうけど、楽しかったですね〜!^^
見ごたえのある試合でした。
西武もさすがはパの首位、よく粘ったと思いますが、
抑えの投手陣の層が違いましたね!
西武に勝って、今年のタイガースの強さは本物だと自信がつきました。


>miltuchanさんへ
私も、高橋光のヒット、代走秀太が出てきたところで、これで決まるって思ったんですけどねぇ。
本当に、全員で戦って勝ったという感じの試合でしたね。
今日も、昨夜の余韻で機嫌良くすごせそうです^^

Gen◇◆ @ 2008/05/27 8:26 AM
>>猫丸さま

ビデオの導入には、クリアすべき問題がいくつかあると思うんですが、
6人制については、たったひとつ以外問題はないと思います。

たったひとつって??

審判団の『妙なプライド』・・・・ですね(^^;

miltuchan @ 2008/05/27 4:58 AM
高橋光のヒットでベンチは勝利を確信してすごく明るかったんですが決まりませんでした。
でもサヨナラのチャンスを3回作っててくれ楽しませてくれました。
ほんと面白かったですね。今日の延長戦。

勝ったから言えるのかもしれませんが(笑)

猫丸 @ 2008/05/27 12:49 AM
 9回以降の攻防はわくわくしましたね。楽しめましたね。交流戦4勝2敗!次はロッテですね。
 GENさん、審判に関しては6人制論議やビデオ判定論議が起こりかねませんね。また決着のつかない論議が起こりそうです。

Gen◇◆ @ 2008/05/27 12:33 AM
二回表のホームラン判定は、怒りより失笑でしたね。
ナイスジャッジも多数あるんやけど、
あーゆー分かりやすいポカをされると、ますます審判不信になっちゃうんですよね〜。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/185409
TRACKBACk

頂上決戦は連勝! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/05/27 6:00 PM)
飲み会で、ただいま帰りました。西武に連勝ですか!強いっすね! でも、今日もシモに勝ち星がつきませんでした・・・ 7回1失点なのに、気の毒としか言いようがないですなぁ。 ほんまはハーラートップでしょう。 最後に金本が決めてくれて良かった。新井はひと休み

延長でレオに2勝じゃ!(・∀・)12球団最多の貯金17 (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2008/05/27 9:31 AM)
  阪神2―西武1 虎の勝利や! 12球団最多の17勝!!!   2005年6月10日(その時も交流戦でサヨナラ弾!) 以来のアニキ金本のサヨナラ打でした〜 モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 負ける気がしない下様。\(・∀・)/ チー

延長戦!アニキが決めたw (Maido-Okini @ 2008/05/27 7:10 AM)
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園) 2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね

○阪神2x−1西武● アニキ、グラマンを撃墜しサヨナラ♪3連笑 (地球の日記☆マーク♪のblog☆ @ 2008/05/27 1:32 AM)
猛虎3連勝 楽天、交流戦首位 2008年05月26日22時17分 ◇阪神2x―1西武  阪神は11回2死二、三塁から、金本が右前適時打を放ち、今季3度目のサヨナラ勝ち。連勝を3に伸ばした。西武は4併殺打の拙攻が響いた。 ◇楽天5―4ヤクルト  楽天が

3度目の正直、サヨナラ勝ち!! (★ Life with 猛虎 ★ @ 2008/05/27 12:35 AM)
阪神 2−1 西武9回、10回とサヨナラのチャンスがありましたが、あと1本が・・・・やっと11回に金本が決めてくれました下柳が1失点と好投3連勝 貯金17  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。

阪神、首位対決に連勝し、今季最多の貯金17! 昨日は1点に抑えたものの、やはり怖

11囘裏、金本がゲームの決着をつけてサヨナラ!

西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ

アニキが決めた!グラマン撃墜で三連勝 (虎のおしゃべり堂 @ 2008/05/26 11:52 PM)
 5月26日、阪神vs.西武戦。  阪神の先発は下柳、西武は許。序盤はともにそれなりにランナーは出るが なかなか決定的な場面を作れない展開。しかし、五回、とうとう阪神が先制 する。  一死から関本がヒット、下柳の送りバントがフィルダースチョイスを誘って 一