ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 甲子園とスカイマーク | main | 逆転勝利! >>
こんな一日
昨日今日と夏日になった岩手。
急な暑さに、身体がついていかない感じ。
(先週は霜注意報が出たくらい寒かったのに・・・)

いいお天気とともに家のまわりの雑草も元気にわさわさとなってきた。
しばらく見て見ぬふりをしてきたけれど、そろそろ限界(笑)
というわけで、今日はがんばって草むしり。
ゴミ袋いっぱいの雑草たちを無心で抜いた。ふぅ〜汗
きれいサッパリ!手は真っ黒!(笑)

どこから来たのか、オダマキの花。
yui | 日々のできごと | 21:59 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/27 9:36 PM
>Kazさんへ
そんな難しい漢字なんですね^^;
「オダマキ」って耳で聞いて教わったので、私の中ではカタカナでした(笑)

>我が家もジャングルになりつつあります^_^;
雑草ってあっという間に増えますもんね〜。
中でもタンポポは手強くて、ホント厄介です。
根っこが深いですし、綿毛が飛びますもんね。。。
でもがんばって刈り取りましたよっ^^
Kazさんもがんばってくださ〜い!

Kaz @ 2008/05/27 1:12 PM
ほんと毎日暑かったり寒かったりで変な気候ですね(>_<)
風邪など引かないよう気をつけてくださいね〜

オダマキって名前の花なんですかぁ。
「苧環」って漢字がでます!
可憐なお花で癒されますね。
真っ白なのがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
我が家もジャングルになりつつあります^_^;
雑草に混ざって咲いてるのはタンポポです(笑´∀`)
しかももう綿毛(-_-)

yui @ 2008/05/24 7:33 AM
>猫丸さんへ
ユリよりも小さくて、4〜5僂任靴腓Δ。
きれいなお花です^^
種を蒔いたことはないのですが、どこからか飛んできたみたいです。
今、白と薄紫と紫の3本のオダマキが咲いている我が家です。


>miltuchanさんへ
品種改良された艶やかなオダマキもあるみたいですが、
これは、山に咲いているオダマキに近いんじゃないかと思っています。
雑草に混ざってなぜか物干し場に咲いていて、
(草丈が50僂らいあるのでちょっと邪魔なんですが 笑)、
はかなげな感じが愛らしいお花です^^

miltuchan @ 2008/05/24 4:35 AM
>オダマキの花。

植物の名前に詳しくないのではじめて知りました。
きれいですねぇ・・・

はかなげで・・・

まるで私のよう・・・ブハッ、いやyuiさんのように
やさしくてしとやかな花ですね(^^;

猫丸 @ 2008/05/23 11:48 PM
ユリかと思いました。
大きさはわかりませんが、白い綺麗な花ですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/185025
TRACKBACk