ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 山菜いろいろ | main | こんな一日 >>
甲子園とスカイマーク
今日は、お昼は甲子園のファーム戦、夜は交流戦と、野球三昧の一日だった楽しい
ファーム戦は星野SDが指揮をとる(カープのだけど)とあって注目!
結果、星野SD率いるカープの勝ち。昨夜(一軍)とよく似た逆転負けだった。

ファームの試合をじっくり見たのは初めてだったけれど、
素人目に見ても、守備が雑だったり、エラーも多くて、一軍との差を感じた。
今日がたまたまならいいんだけど。
大和も坂も橋健も、これじゃあ一軍には上がれないぞって感じ。

それに対して、星野さんの采配はカッコよかった。
スクイズで手堅く点を取ってくるあたりなど。
岡田さんにはない攻めだもんな。。。

そして、夜。
昨日の悔しさを払拭してくれる、平野の逆転3ベースと新井さんのホームラン!
満塁で久保田クン…と思ったけれど、踏ん張ってくれてホッとした。
そう簡単に連敗はしませんよっ!

2アウト満塁から、逆転タイムリーを打った平野とゴロに終わった浜ちゃん。
ちょっと対照的で寂しい気持ちになった。。。
yui | 野球・阪神タイガース | 22:52 | comments(4) | trackbacks(3) |

yui @ 2008/05/23 10:04 PM
>猫丸さんへ
突然でびっくりしました。
この時期に辞任なんて、よっぽどだったんでしょうね。
選手も動揺してるんじゃないでしょうか。
今日も負けちゃいましたね。。。
あっ、タイガースも。。。
DもGもだから、よしとしますか(笑)

猫丸 @ 2008/05/22 10:56 PM
コリンズ監督
 詳しく走らないけれども、監督だけではどうにもならないのが野球。オリックス球団もいったいどうなっているのでしょうか。
 大石代行に期待しましょう!
 セの5球団に負けないでくださいね。

yui @ 2008/05/22 10:07 AM
>miltuchanさんへ
浜ちゃんには活躍してほしいけど、久保田クンが打たれても・・って、
私も複雑な思いで見守りました。
これから、他球団(特にもDやG)でいっぱい打ってもらいたいです!

2軍の試合とは言え、試合中の星野さんの厳しい表情。
選手たちも相当緊張しただろうと思います(笑)
それにしても見事な采配でした。
野球って監督の采配なんだなぁと実感させられましたもん。
スクイズの処理につまずいて2塁ランナーまでホームインさせたタイガースには、がっかりでしたけど(T_T)

miltuchan @ 2008/05/22 4:44 AM
浜ちゃんには気の毒だったけど、あの場面で打たれては困るのとクボタンが復活するかどうかの大事な場面だったので、浜ちゃん応援できませんでしたね。

ほかの試合でホームランばかすか打ってね。

2軍の試合星のさんが
指揮をすると言うので
チケット売り場に行列ができたそうですね。

でもまぁ、勝てる采配の予行演習ができてよかったです^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/184843
TRACKBACk

新井神話再スタート?!。。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/05/21 11:46 PM)
今宵も逆転負け、と思った7回表! “お得意”のビッグ・イニングでしたね! といってもTV中継が無いので(スカパのch契約すれば観れるが><) ケータイで追いかけてましたがTT) 昨夜とは全く逆のパターン! これぞ正にリベンジ! 今宵からまた、新井神

古巣にゴン! (虎のおしゃべり堂 @ 2008/05/21 11:45 PM)
 5月21日、阪神vs.オリックス戦。  昨日はあまりにも嫌な負け方をしたタイガース。今日は負けられない。  初回、内野安打で赤星が出塁。平野一ゴロでランナーが入れ替わり、 新井のヒットで一死一、三塁。金本犠牲フライで阪神が1点を先制した。  阪神先発のボ

平野『起死回生』逆転3ベースだ!新井【神話】ふたたび弾☆1☆ (虎さんの熱い想いを届けたい! @ 2008/05/21 11:12 PM)
対オリックス 2回戦 スカイマークスタジアム 試合開始18時 先発 BSオルティズ Tボギー 先制は阪神 1回【赤星】ショート内野安打 無死1塁 【平野】ファーストゴロ−4封 1死1塁 【新井】カウント2−3 左前安打 1死1・3塁 【金本】レフト犠