ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 祝400号! | main | 石楠花 >>
今日の岩手山

例年より早く雪が解けている気がする。
yui | 日々のできごと | 21:51 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/16 11:29 AM
>猫丸さんへ
手前味噌ですが、岩手はいいところですよ♪
風景も、温泉も、そして食べ物も!^^
ホヤは5〜8月が旬なので、今いいのが出回り出しています。
先日、今季初ホヤ(ただし宮城産^^;)いただきました♪
今度は岩手のホヤをと思っています!

猫丸 @ 2008/05/15 10:14 PM
 岩手は未踏の地ですが、岩手山、立派な山ですね。東北には、なかなか行く機会がありません。取れたてのホヤが食べたいんです。(食うことばっかりですが)

yui @ 2008/05/15 6:50 PM
>shazumiさんへ
やっぱり例年より早い雪解けですよね。
そして、今日は寒かったですね〜。
用事があって小岩井のほうに行ってきたんですが、
めちゃくちゃ寒かったです(>_<)
一度暖かくなって、この寒さは堪えますよね〜。
ストーブから離れられません^^;

shazumi @ 2008/05/15 5:18 PM
ほんと!!雪化粧がほとんど消えかかってますね。
いつもよりも早いかも!!
だってこの時期のこの寒さだって
いくら寒い地方だからといっても異常ですものね!
今日もお日さまで出てる割には気温が上がらず・・。
確実に自然からの警告ですね。

yui @ 2008/05/15 5:11 PM
>Kazさんへ
北海道でも今年は雪解けが早いんですね。。。
お花も早く咲いていますしね。
花が咲くのは嬉しいですが、地球温暖化の影響かと思うと複雑です。
夏に水不足にならないといいですよね。

Kaz @ 2008/05/15 12:36 AM
苫小牧の樽前(たるまえ)山ももう雪がすっかり解けてました!
やはり例年より早めの雪解けです。
でも岩手山の方が雪残ってる・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/184000
TRACKBACk