ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< お散歩道 | main | 祝400号! >>
畑仕事
今日は快晴。
畑に草むしりをしに行った。
先日植えたジャガイモが芽を出していた。


新たに、枝豆(左)とズッキーニを植えてきた。
うまく育ってくれるといいな。
  

そう言えば、今日は看護の日だった。
yui | 日々のできごと | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/13 9:27 AM
>猫丸さんへ
畑は自宅から離れたところにあるので、
私もパセリは自宅でプランターに植えています。
ちょっとあると便利なんですよね^^
でも私も青虫にすっかり食われてしまったことがありました…(>_<)


>miltuchanさんへ
何を植えようかって考えたんですけど、
うちの基準は「畑にこまめに足を運ばなくてもいい野菜」でした(笑)
ジャガイモも枝豆も一気に収穫できますし、
ズッキーニも週1本ずつ位の感覚で実がなってくれるので、
ちょうどいいかなと。
なのでキュウリやトマトは落選しました(笑)

miltuchan @ 2008/05/13 5:10 AM
ジャガイモはよく使うのでいくらでもほしいですが
ズッキーニはちょっと・・・
枝豆はいいですね。
うちの姉は枝豆はまだ作ってません。
本人がアルコールだめなので枝豆は興味ないのかな?

以上もらうだけの人の意見です(笑)

猫丸 @ 2008/05/12 11:33 PM
 団地住まいの私からすればなんとも羨ましい。とれたてじゃがいもは美味しいでしょうね。我が団地では近辺に畑などないせいか、ベランダに植えた、あまり虫が好んで食べない野菜であるパセリですら、虫に食われて茎しか残りません。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/183898
TRACKBACk