ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ぐんぐん | main | 畑仕事 >>
お散歩道
ダイエットがてらウォーキングをするようになって、
家から15分ほどのところに、無人の直売所があるのを知った。
今まであまり通らなかった道だけれど、直売所を見つけてからはお気に入りの道。

いつも何かがあるというわけではないけれど、
近くの畑で採ってきたばかりっぽい野菜が、控えめに並んでいる。
形は良くないかもしれないけれど、値段が安い!
ほうれん草など葉物類は50円、じゃが芋が100円という具合。
野菜の横に料金箱が置かれていて、自分で入れて持ち帰る。

誰もいない中で買いものをするのは、少しさみしい感じだけれど、
お金を入れたときに小銭同士が当たるチャリーンという響きが嬉しい。
前に買った人がいたんだなぁ、お金を入れてくれてよかったなぁという気持ち。
まぁ都会じゃないし、持ち逃げなんてないとは思うけれど。

これからの季節、きっといろんな野菜が並ぶんだろうと楽しみにしている。
健康にも、我が家の家計にも優しいウォーキング。
エコバッグと小銭片手に、これからもぼちぼちと続けていきます。
yui | 日々のできごと | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/15 5:06 PM
>Kazさんへ
>>苫小牧って犯罪発生率が高いそうなので
そうなんですかっ。へぇ〜です。
でも、意外なところにあったりするかもしれませんよ。
この直売所はメイン道路からちょっと入った道にあって、
知る人ぞ知る、という直売所じゃないかなぁと思っています。
こういうのって楽しいですよね♪

Kaz @ 2008/05/15 12:33 AM
(´・∀・`)ヘー この辺りもありそうでなさそう(~_~;)
苫小牧って犯罪発生率が高いそうなので探せないかもです。
でももし買えるなら買っちゃいそうです!
だって新鮮だしお手頃価格ですもんね♪

yui @ 2008/05/11 10:45 PM
>miltuchanさんへ
無人の直売所は結構あるんですけど、
自宅から徒歩圏内にあったとは、7年目での発見でした(笑)
歩くって、車では気づかないところに気づける良さがありますね。
これからも散策していこうと思います^^

miltuchan @ 2008/05/11 1:20 PM
神戸でも北区辺りに無人販売ありますね。
荷物になるので買ったことないですが。

採り立て野菜というのがいいですね。
農家の人にとっても直販は助かると思います。
都会では物騒でできませんが(^^;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/183686
TRACKBACk