ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< サヨナラ勝ち | main | 新井サヨナラHR! >>
迷いの中で
荷が重い役を頼まれた。
どうして私なの?という思い。

ハズレくじを引いた感が強くて腑に落ちないでいたが、
本当に私の助けを必要としてのことだと思うよと夫。
やってダメならその時断ったらいいし、まず引き受けてごらんと。

私の性格からして、
やってダメなら・・はなく、引き受けたからには頑張るんだと思う。
果たして今が、その頑張りどきなのか。
私にとって。みんなにとって。

ずっとずっと考えているけれど、まだ覚悟が決められない。
yui | ひとりごと | 15:53 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/01 12:04 AM
>miltuchanさんへ
コメントありがとうございます。
できることだけやってみよう…そんな気持ちも大切ですよね。
背伸びしてやったって疲れちゃうだけですし。
ただ、背伸びしないでやれるかなぁって考えると自信がなくて。
引き受けてみてもいいのかなとも思っているのですが。
う〜ん。
まだ葛藤中です。。。


>Genさんへ
コメントありがとうございます。
そう、引き受けるにはやはり「覚悟」が必要ですね。
Genさんの言われるとおり、結局は自分自身だと感じています。
周りのみんなが…なんて言い訳だなぁと。

>お断りする勇気
断るにもやっぱり覚悟が必要ですね。
最初に一度断ったんですけど、覚悟がなかったんで押し切られてしまいました...
どっちにしろ、しっかり考えて覚悟を決めて結論を出さなければと思っています。

>それが難しいなら・・・・身近にいい理解者を作るようにして下さい。
なるほど、そうですね。
ある意味、それが一番の難関かもしれません。
だから迷っているのかも。。。

タイムリミットは次の日曜日。
もう少し考えてみます。
貴重なコメントありがとうございました^^

Gen◇◆ @ 2008/04/30 6:37 PM
>やってダメなら・・はなく、引き受けたからには頑張るんだと思う。

こう言ってはなんですが、分かる気がします。
僕もそういうタイプに近いと思うんです。

そして、以降はあくまで僕だけの考え方だとお断りします。
たとえ頼まれた事だとしても、引き受けようと“決めたのは自分”なのだから、
結果は別にしても、“過程に手を抜かない”覚悟は必要です。
繰り返しますが、あくまで僕の考え方です。


>まだ覚悟が決められない。

僕も同じ「覚悟」という言葉を使いましたが、
実のところyuiさん、半分以上は結論が出ておられるのではないでしょうか?

・・・・状況が許すのであれば、お断りする勇気もときには必要です。
それが難しいなら・・・・身近にいい理解者を作るようにして下さい。
こういう時は、精神が疲弊するのがほとんどです。
気持ちを露呈できる人が、絶対必要です。


ほんと、妄想で勝手な言い分すみません。
辛いだろうなと思うのは、
おそらく引き受けるも断るも、どっちにしろ力(りき)が必要な位置に、最早立たされてしまっているのだろうと想像できるからです。

yuiさんにとってベターな結論が出ることを祈ります。

miltuchan @ 2008/04/30 5:13 AM
事情がよくわからないので無責任なことは
いえませんがご主人が
まず引き受けてごらんとおっしゃるのだからやってみてもいいかなと思います。

只、完璧にやろうと思わず自分にできることだけをやってみよう・・・くらいでいいんじゃないですか?

これを乗り越えたら又目標に1歩近づけるかもしれませんね^^


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/182293
TRACKBACk