ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 桜は終盤 | main | 迷いの中で >>
サヨナラ勝ち
あ〜気持ちいい!!
逆転サヨナラ、それも巨人というのが気持ちいい!

正直、8回ル〜のダブルプレーで、今日は終わったと思ったけれど、
やっぱり最後までわからないもの。
これだから、野球は面白い。

矢野さんへの危ない球のあたりから、流れがきた気がした。
せっきーのバントもよかったし、赤星の内野安打はお見事だった!
ふじもっちゃんも新井さんもよく粘ったと思う。

これで負け越しなし。
タイガース、ほんま強いな〜!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:59 | comments(4) | trackbacks(8) |

yui @ 2008/04/28 11:54 PM
>Genさんへ
>>「危険かそうでないか」で危険球を判断しないと
そのとおりですよ〜!
昨日の矢野さんへの球は「危険」でしたもんね。
当たれば大けがですよ。
ケガをしてからじゃ遅いわけで。
見直してもらいたいルール(定義)ですね。
あと、
退場になったクルーンには罰金5万円という制裁があるみたいです。
大して痛くはないと思いますけど(笑)

Gen◇◆ @ 2008/04/28 3:57 PM
危険球の定義がね、
「当たったら危険球。当たらなかったら無問題。」
となってるからおかしいんですよ。

以前よみうり時代の桑田が、どうみてもすっぽ抜けのスローカーブをどんくさい打者(広島だったかな?)が目をつぶってしゃがみこんだがために、コツンとヘルメットに当たってしまい、
危険球退場となった事がありました。

反対に、よけなければ直撃という剛速球を無事よければ、平然とワンボールになるだけ。

投手と打者との真剣勝負において、内角にえげつない投球をするのは必要な事だと、僕は考えます。
考えますが、バッターボックス内に立つ打者の顔面〜頭部付近への投球は、当たったか当たらないかではなく、
文字通り「危険かそうでないか」で危険球を判断しないと、
“安全面の考慮”になんら寄与しないと思います。

機械じゃなく人が判断するんだからこそ、出来るはずじゃないかな〜といつも思ってるんですけどねぇ。

yui @ 2008/04/28 11:06 AM
>miltuchanさんへ
8回のルーの時に「代打ちゃうん?」と思ってましたが、
9回にひーやんの出番が回ってきて、岡田采配を見直しました(笑)

>>あの速い球をよけられたのは矢野さんだからでしょう・・・
さすが矢野さんファン!(笑)
でもあの球はひどかったですよね。
危険球になってもおかしくなかったと思いますし、
あんなの当たっていたら骨折間違いなしですよ!
ケガもなく、本当によかったです。

miltuchan @ 2008/04/28 3:36 AM
ほんとに今日は負けかと思いました。
まこっさんのタイムリーからの逆転を期待してたんですがそれができずクルーンが出てきたときはへこみました。
矢野さんが倒れた時はひやっとしましたが
うまくよけられましたね。
あの速い球をよけられたのは矢野さんだからでしょう・・・と又惚れ直し(笑)

ほ〜んと今日はめっちゃ気持ちいいです♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/182143
TRACKBACk

これぞ繋ぐタイガース打線!今のジャイではうちに勝てない (しっとう?岩田亜矢那 @ 2008/04/29 10:40 AM)
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや〜、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね〜 それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよく

恐怖!機動アカホシ (虎のおしゃべり堂 @ 2008/04/28 10:25 PM)
 4月27日、阪神vs.読売戦。  タイガースの先発は杉山、ジャイアンツは中4日で内海。なんとしても勝ち 越して、早く5割到達を目指したいという思惑だろうけれど、さすがにこの時期 からこんなピッチャーの使い方をしなくてはならないというのはキツいなぁ、と 感じ

赤星に尽きる (Maido-Okini @ 2008/04/28 6:21 AM)
今日も最初から見てました最悪な試合かと思ってましたが結果として勝ててよかったです今年はツキもありますよね何や期待してしまいますナ〜【2008年4月27日 対巨人 (甲子園) 6 回戦】阪神4−3巨人今日ははっきり言うていいとこなしですそんな中で一人気を吐いた赤星

【阪神執念】大荒れ!クルーンに逆転サヨナラ! (再チャレンジ日記 @ 2008/04/28 1:32 AM)
衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実(読売新聞) - goo ニュース  やはり、これは「民意」でしょうか?しかし負けたほうが「単なる1補選」と言うのが「補選」なんです。 赤星!食らいついた!  よく食らいついた!当てた!簡単に追い込まれたから「こりゃ、

巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ

赤星執念の内野安打で同点、新井さよなら押し出しだー☆18 (虎さんへの熱い想いをてんこ盛り! @ 2008/04/28 12:23 AM)
対虚人 6回戦 甲子園球場 18時試合開始 先発 T杉山 G内海 1回 先制のチャンス 【赤星】四球 無死1塁 【平野】送りバント 1死2塁 【新井】空三振 【金本】空三振 [:しょんぼり:] 3回もチャンスを生かせない 【関本】フェンス直 2ベー

ねばり勝ち (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/04/28 12:18 AM)
いやいや、よう勝ちましたわ。 ゲームセットまで、何が起こるか分かりませんわ! 試合結果 巨人 | 0 0 0 0 0 2 1 0 0 | 3 阪神 | 0 0 0 0 1 0 0 1 2X | 4 勝 : 久保田1勝0敗0S S : 負 : クルーン0勝1敗6S HR : 巨人 : 内海 - 門倉 -

ネバサレ??押し出しでサヨナラ勝ち!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/04/28 12:06 AM)
9回表、2アウト満塁。。 虚塵・坂本のセンター前ヒット!? あ\"ぁあ。。これで今宵はおしまい>< と思った瞬間!画面左から赤星が現れた!^^)。 を!やった!このプレーはきっと! と期待した9回裏! 期待通りやってくれましたね(クルンが?^^v)