ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< タラの芽♪ | main | 負けなかった >>
ナゴド初白星!
今日はどんなスタメンになるかとワクワクしたけれど、昨日と変わらなかった。
さすが岡田さんやと、ある意味頭が下がった。
こうなったら今岡に打ってもらうしかないと、こちらも覚悟を決めて試合観戦。

なので、今岡勝ち越しタイムリーは嬉しかった。
一本打ったくらいで満足しないでねって感じだけれど、とりあえずよかった。
せっきー、フォード、平野はどうなんだろう。
抜きんでる選手がいないって感じで。。。

その中で、2打点の新井はさすが!そして移籍1号ホームランはお見事!!
川上憲伸だったし、あそこは、打って〜!と思ってました。ありがとう!!
久保田クン劇場もあったので、あのホームランがあって本当によかった〜と。

そして今夜も、下さんの粘り強いピッチングに拍手
後半なんて圧巻のピッチングだった。
もうすぐ40歳でかっこよすぎ!
あっ、球児もかっこよかったよ!

さぁ明日を取れるかどうか。ガンバレ!!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:55 | comments(3) | trackbacks(5) |

yui @ 2008/04/24 11:51 AM
>おんずさんへ
ホント、岡田さんの頑固さには驚きましたね。
もうこうなったら今岡に打ってもらうしかないと思わされました(苦笑)
タイガースファンのいろんな念が、あのタイムリーに繋がったのかもしれませんね^^

>>確かダイエット中だと思いましたが、
あら鋭い!(笑)
なのでドラ焼き作戦はいろんな意味で魅力的です^^;

今日勝てば新記録というのもありますし、何と言っても中日に負け越したくはない!
勝負は今夜ですね!
おんずさんがしばらく更新をお休みされるということもありますし、何とか勝利で飾れるよう、今日はぜひ鬼門まつりに参加させていただきますね♪


>miltuchanさんへ
岡田さんはホントに辛抱強く使いますね。
それがより彼を追い込んでるんじゃないかって心配になりますが。
あぁ見えて、意外にタフなんでしょうか。

ヒット1本くらいじゃ満足しないファンも多いでしょうし(という私もそう^^;)、まだまだ茨の道は続くでしょうが、そこを乗り越えて真の5番になってほしいですね。

miltuchan @ 2008/04/24 3:56 AM
まこっさんを2軍で調整させてみては?と言うコーチ陣の意見もあるようですが、2軍に行ったら
だめになってしまう。1軍で調整させたいという
監督の辛抱強さに頭が下がります。

まっこっさん迷いがあるんだと思いますが・・・
それをずけっとアドバイスしてくれるような人いないでしょうか?

背番号を受け継いだよしみで真弓さん
アドバイスしてあげて欲しいなぁ・・・

おんず @ 2008/04/23 11:59 PM
こんばんは。
いやホント、先発オーダーを見たときには膝から力が抜けたというか(苦笑)
私は覚悟を決めるまでに少し時間がかかりました(汗)
でも不思議なものでその分今岡の打席の時にはいつもよりも打て!という念の強さが違ったような気がします(笑)
問題は明日ですね。
確かダイエット中だと思いましたが、yuiさんもドラ焼き作戦に参加しますか?いや、しましょう(笑)
全ては虎の勝利のために!(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/181675
TRACKBACk

涙がちょちょ切れたよ (虎のおしゃべり堂 @ 2008/04/24 9:14 PM)
 4月23日、阪神vs.中日戦。  初回からいきなり1点を先制される嫌な立ち上がりとなったが、阪神先発の 下柳はその後、丁寧なピッチングで追加点を許さない。今日も緊迫した展開と なった。  すると四回、赤星が内野安打で出塁、盗塁を決めて(その間に関本は三振

気鬱も晴れるこの一本。--対中日 2-3 ○ (Excessive Words @ 2008/04/24 1:31 PM)
先発は川井vs下柳。年齢差11歳w因みに川井はプロ入り四年目で、去年一軍では4試合11イニングのみ登板。前回4/16に巨人戦で先発し、プロ初勝利を挙げた若手。 道理であまり知らん訳だ。それをぶつけてきたのだから、今後の期待株なのかな?...

さて今日はどうなりますかね。

お待たせ!新井移籍1号!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/04/23 11:47 PM)
昨夜の最悪な負け方を引きずるのか? 一蹴する事が出来るのか?? 今シーズンの行方を占うと言っても 大袈裟ではないと思いながら、ケータイで “ちょこまか”経過をチェック><) で、今しがた@22:54分^^; ニュースステーションでやっと映像見た^^)ノ

阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 川井(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗11S)