ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< やっぱり鬼門 | main | ナゴド初白星! >>
タラの芽♪

今年は桜も早いけれど、山菜も早い。
昨日畑に行ったら、もうタラの芽が出ていた。
それもいっぱい。

さっそく天ぷらでいただいた。
めちゃうまだった!グッド
   
yui | 日々のできごと | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/04/23 11:19 AM
>miltuchanさんへ
えっ、一個ずつラップですか!
高級な売り方ですね。さすが大丸(笑)

タラの木は結構わかりやすいですが、
私も慣れない山では自信がなくてよう採りません。
知り合いのお家の裏山のようなところで、一緒に採らせてもらっています。
ありがたいことです。
次はワラビ採りが楽しみです♪

miltuchan @ 2008/04/23 5:48 AM
うわぁ!たらの芽がいっぱい!
大丸の地下で1個ずつラップしてあるので高くて買えません。

六甲山に登ったら採れるらしいんですが
どれがタラの木やらわからないんじゃぁね(TT)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/181547
TRACKBACk