ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ジャガイモ植え | main | タラの芽♪ >>
やっぱり鬼門
初戦完敗。おまけに完封負けとはねぇ。。。
ナゴドは今年も鬼門となるのだろうか。(なりそうで怖い・・)

それにしても、今夜のスタメンはどうしてしまったのだろう??
平野のスタメン落ちも、今岡のスタメンも、う〜ん・・・だった。
岡田さんなりの考えがあったのだとは思うけど、
ド素人の私が見ても、今の彼を5番に入れるのはどうかと思った。
後半なんて、見ていて痛々しくて。

今夜は岡田さんの「采配負け」だと思う。
明日、どんなふうに修正してくるかに期待です。
修正がなかったらどうしよう・・・冷や汗

yui | 野球・阪神タイガース | 21:16 | comments(2) | trackbacks(9) |

yui @ 2008/04/23 4:16 PM
>Gehrigさんへ
お久しぶりです♪
私もこのところ読み逃げさせてもらっています^^;
メタボ宣告後まもなく開催されたおめざフェアは、
指をくわえて我慢いたしました私です(笑)
でも、タラの芽はやっぱり天ぷらでいただきました♪^^

>>一度休ませて(二軍もあり)リフレッシュする方がいいのかも…
私もそう思います。
不調の中で5番というのも重荷じゃないかと。
彼自身はどう思っているんでしょうね・・・
あと、桜井や坂など若手にチャンスをあげてほしいなぁとも。
さぁ、今夜はどうなることやら。
いろんな意味で楽しみです!

Gehrig @ 2008/04/23 12:25 PM
コメント、久しぶりな気がしてます…(^_^;)
最近忙しくて結果をネットで見る毎日なのですが、平野がスタメン落ちしてて「あれ!?」って同じく思った一人です。
今岡はホント状態悪いですね…このまま頑張らせ続けるより、一度休ませて(二軍もあり)リフレッシュする方がいいのかも…なんて思いますけど。

あ、全然関係ないですけど…タラの芽おいしそう!(^o^)た、食べたい…。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/181543
TRACKBACk

ドンマイ×2!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/04/23 10:35 PM)
鬼門ナゴド。。 天敵中田。。 キッパリと。。 しかーし。。 岡田はん!! 大事な天王山??(気が早い?^^;) 誠ちゃん?? ルー?? スタメン?? 何でここで戻す?? セッキーのセカンドは良いとしても。。 ルーだったら広大を使って

首位攻防戦、完敗・・・・・ (★ Life with 猛虎 ★ @ 2008/04/22 11:54 PM)
阪神 0−8 中日詳細は見てないのでわかりませんが、今日は相手先発・中田に5安打完封負けでした。それよりも気になったのは、不調の今岡をスタメン起用したこと・・・何で  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。

今季初の完封負け。中日は強い…。〜阪神vs中日(080422)〜 (大阪、おおさか、OSAKA @ 2008/04/22 11:25 PM)
完敗です。 元気な関本を2番、そして、今岡を久々5番に入れた打線は、中日の先発中

さて、どうしてくれよう。--対中日 8-0 ● (Excessive Words @ 2008/04/22 11:12 PM)
......あー、何か久々に「褒めるところのない試合」見た気がします。 潔い大敗と言っても、どうも守備のヘボさで失点したような印象だったですし。 本日、スタメン今岡。 関本を二塁に回し、平野をベンチ。好調葛城もベンチ。で、今岡スタメン。 この時点でなーんか嫌

自滅・・・ (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/04/22 11:00 PM)
楽しみにしてたのに、2回で終わりました。 天敵、中田を打てず・・・ 試合結果 阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 中日 | 0 4 1 0 0 1 2 0 X | 8 勝 : 中田3勝1敗0S S : 負 : アッチソン3勝1敗0S HR : 阪神 : アッチソン - 阿部 - 筒井

阪神、今季初の完封負け・・・(4月22日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ @ 2008/04/22 10:28 PM)
阪神は2回に先発のアッチソンが中日打線につかまり4失点とリードされると、 頼みの打線も中日先発の中田を攻略できず今季初の完封負けを喫した。 阪神 0-8 中日

2年目の鬼門まつりじゃー!!

今季初の無得点試合 中田を打てなかった ★5 (阪神タイガースへの熱い想い!2008 @ 2008/04/22 10:02 PM)
中日ドラゴンズvs阪神タイガース 3回戦 ナゴヤドーム 18時試合開始 先発 中日・中田ー 阪神・アッチソン 五番今岡「5試合ぶりにスタメン」7番フォード。 葛城は腕を痛めているようです[:しょんぼり:] 強い相手にミスをすれば勝てない、こんな日もある

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 -------------------------------------------- 中日 | 0 4 1 | 0 0 1 | 2 0 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、