ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< また勝ち越し! | main | やっぱり鬼門 >>
ジャガイモ植え
今日は久々に畑で土いじり。
ジャガイモ(男爵とメークイン)を植えた。
あとチンゲンサイとシュンギクの種もまいた。

あとは、収穫の時まで自然におまかせ。
多少の草取りはするけれど、基本的に放任主義の畑なので(笑)。
うまく実ってくれればいいな。

あと、秋に植えたタマネギは順調に育っている様子だった。
あと2ヶ月ほどで収穫予定!楽しみだ!


その他、アスパラガスも1本出てきていたし、ニラもわさわさしていた。
実りの春です♪
  
yui | 日々のできごと | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/04/22 5:23 PM
>miltuchanさんへ
ジャガイモとタマネギは日持ちもしますし、嬉しいですよね。
ド素人の私でもうまく作れるというのも魅力です♪
にんにくと言えば、
一昨年植えて、おいしく収穫できたのに、
昨年はすっかり植え忘れてしまいました^^;
確かに買うと高いですしね。あ〜失敗。。。
今年の秋は、忘れずに植えつけようと思いました!

miltuchan @ 2008/04/22 5:56 AM
自分では畑しないのでもらうのだけ楽しみにしてます。
ジャガイモとたまねぎが楽しみ。
すごく嬉しいのは国産にんにくですね。
高いので・・・
たまには手伝いに行きたいんですが・・・
今の所もらうだけの人(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/181477
TRACKBACk