ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< タイムカプセルからの手紙 | main | 下さん完投 4連勝! >>
サクラ咲く
近所の桜の木が開花した。
今日は快晴だったので、一気に花が開いてきた感じ。
と言っても、全体的には2〜3分咲きといったところ。
これから、日々開花していくのを見るのが、とても楽しみだ。

完全に開いた花もきれいだけれど、開きかけの花もまた可愛い。
今から咲きますよという初々しい活力が、そこにはある。
いよいよ春本番です!


yui | 日々のできごと | 16:48 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/04/16 11:48 PM
>shazumiさんへ
ついに来ましたね!
写真にとった桜の木はうちの辺りでも一番早い木で、
今日で一気に8分咲きくらいになっていました。
明日で満開になるかもしれません♪
他の木はまだもう少しという感じですね。
shazumiさんのほうは、来週くらいでしょうか。
今週末から来週にかけて、楽しみましょうね〜!!

shazumi @ 2008/04/16 7:16 PM
ついにきましたね!この時が!!!
昨日・・県南方面を南下してみたら・・
水沢・前沢あたりも2〜3分咲きでした。
この暖かさで今日もだいぶ開いたのでは??
今週末はあちこちにぎわいそうですね!

yui @ 2008/04/16 6:06 PM
>藤村星男さんへ
そうですね。こちらは来週あたりが見頃でしょうか。
今日、近くのお花見スポットを下見してみましたが、
こちらはまだ開花していなかったです^^;
私も、お茶などもってぶらぶらと、ゆっくり桜を楽しみたいなぁと思っています。


>miltuchanさんへ
もう半袖ですか!やっぱり早いですね〜!
という岩手も今日は最高20℃程になり、暖かかったです。
少し動くと汗ばむ陽気でした。
こんな気温が続けばいいのになぁと思いますが、お花見の頃ってまた冷え込んだりするんですよね...
来週はさてどうなるやら!

miltuchan @ 2008/04/16 4:14 AM
もうこちらの桜はほとんど散ってしまいました。
満開の頃と違って花の色もあせてきました。
紅葉と逆のコースで北に桜前線が進んでますね。
こちらではもう昼は半袖着てる人もいますよ。

私はバイクなのでまだジャンパー着てます。

藤村星男 @ 2008/04/16 12:34 AM
そちらももうすぐ満開ですね。(^^)お花見には行かれるのですか?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/180782
TRACKBACk