ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< メタボ宣告(>_<) | main | 花まつり >>
まだつぼみ
東日本〜西日本では桜が見頃の様子。
ここ岩手では、まだつぼみ。
でも、つぼみは確実にふくらんできている。

昔から春は好きだったけれど、
こんなに春を待ちこがれるようになったのは、岩手に暮らし始めてから。
寒くて暗い冬を過ごして迎える春は、本当にまばゆく嬉しいもの。
そして、桜は春を象徴する。

例年はゴールデンウィーク前半くらいが見頃だけれど、
天気予報のお姉さん曰く、今年はもっと早く咲くらしい。
楽しみだなぁ。
yui | 日々のできごと | 16:57 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/04/08 10:47 PM
>shazumiさんへ
万歩計はなかなか面白いです。
動いてないことも自覚できますし(笑)

お花見、どこがいいでしょうね〜。
岩手公園の桜をまだ見に行っていないので、行ってみたいなぁと思っています。
テレビ中継によく出てくる北上の展勝地や高松の池にも
行ってみたいなぁとは思いますが、人・人・人でしょうね(笑)


>猫丸さんへ
そうなんです。ほぼ一ヶ月遅れと言ったところでしょうか。
関西育ちとしては、入学式シーズンに桜がないというのは、
今でもちょっと不思議な感じがします。
桜が咲きましたら、写真をぜひアップしたいと思います。
昨年よりも上手に撮れるといいのですが^^


>miltuchanさんへ
そうですか、もう散り始めましたか。
短命なところもまた桜の魅力ですもんね。

アニキ、今夜は出ませんでしたね。
今夜は前夜祭といったところでしょうか!
楽しみがまた一日のびました!^^

miltuchan @ 2008/04/08 3:57 AM
桜って咲き出したら早いですね。
墓参りに行ったとき(3月27日)はまだ1分〜2分咲きだったのに10日でもう満開、散り初めになってました。

でも明日はアニキの2000本桜が甲子園開幕とともに満開ですね!!

猫丸 @ 2008/04/08 12:38 AM
 緯度の違いを感じますね。その多様さが日本のよいところでもありますが、ゴールデンウィークなら一ヶ月違いですね。
 寒さの厳しい地方の方にとっては温暖になるのはよいような気もしますが、環境変化で困る方もいるでしょうしね。
 でも、4月でも5月でも、桜の花は変わらず美しいでしょうから、花見に行かれたら、写真見せていただけると嬉しいですね。

shazumi @ 2008/04/07 10:27 PM
ほ〜〜んと!待ち遠しすぎますね^^;
毎年のことながら遅い春ですが・・。

今年はどちらかお花見のご予定ですか??
1本桜は今年もまたコミコミなんでしょうね〜。

他にいい穴場があるといいんですけどね〜。

前記事・・・メタボ・・う〜ん!!耳が痛いです^^;
気をつけないと・・万歩計はいいですね〜。
年齢からくる過渡期・・ってありますしね・・・。
最近実感しまくってます(爆)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/179822
TRACKBACk