ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 巨人に連勝! | main | まだつぼみ >>
メタボ宣告(>_<)
採血の結果がひどく悪かった。
わざわざ先生から電話があって「これはメタボですよ」と。
ガーン。。。。。

コレステロールに中性脂肪、GOTにGPTまで高値だと。
ってことは、脂肪肝にもなってるわけで。
一年前は全部正常値だったのに。。。

確かに、この1年で5〜6圓眤世辰拭
食欲が出てきたのに運動しなかったから、当たり前と言えば当たり前なんだけど、
まさかこんなに悪いデータがでるとは思ってなかったのでショックショック
夫のことを笑っていられなくなったのもショック!
(夫には、仲間ができたと大笑いされる始末・・・しょんぼり

なので、気合いを入れてダイエットに取り組まないといけなくなった。
と言っても、基本的に運動が嫌いな私。
かと言って食事制限なんて絶対にできそうにないので(笑)、やっぱり運動しなきゃ。

というわけで、今日からダイエットに取り組む所存。
目標は1年かけて3〜5垳此
まずは歩くことを心がけようと思う。(それで痩せられるのか疑問だけど。)
ということで、万歩計生活の始まりです。
yui | 日々のできごと | 18:21 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/04/28 11:30 AM
>Kazさんへ
こんにちは^^
あら、Kazさんもですか!
メタボなんて人ごと(おじさんのこと)って思っていたんですが、
いざなってみると、これがなかなか辛い。。。
自覚症状(痛いとか...)がないのに節制しなきゃならないんですもんね(笑)
それも長期的だし^^;
でもでも、来年の健診では褒めてもらえるようにがんばりたいと思いま〜す!

Kaz @ 2008/04/28 1:54 AM
私は入院中の採血でメタボぎりぎりと診断され、内科の受診を勧められ、それ以来ずっとコレステロールと血中脂肪を下げる薬飲んでます(>_<)
婦人科で入院したのに内科、脳神経外科受診とあの病院では随分とお世話になりました(笑´∀`)
薬のお陰で体重は減らないけどコレステロール、血中脂肪ともに標準値に戻りつつあります。
yuiさんは私のようにならないように、ウォーキング〜〜頑張ってくださいね(^_-)-☆
甘い物は控え目に(笑)

yui @ 2008/04/07 3:05 PM
>miltuchanさんへ
す、するどいご指摘!^^;
自分で振り返ってみても、
最近甘いものを食べすぎていたなぁと反省しています。
実は9日から、盛岡のデパートで「おめざフェア」があり、
人気スイーツが並ぶというのを楽しみにしていたのですが、
今迷っているところです(>_<)

お花見は健康的に、純粋に桜を楽しみます。はい。
でもデザートにチーズケーキは羨ましい!(笑)

miltuchan @ 2008/04/07 2:37 PM
やっぱり甘いもののせいじゃないですか?
最近スイーツの記事が多いなぁ・・・と
ひそかに思っておりました。(笑)

花見に行っても花より団子はやめてくださいね。
あ、私はデザートにチーズケーキを持って行って
ぺろりでしたが(^^;

歩くの大事ですねぇ。
私もバイクばかりなのであんまり歩きません。
きをつけないといけませんね^^

yui @ 2008/04/07 2:30 PM
>MARさんへ
>>意識しないようになったら、知らぬ間に減ってました。
そうなんですか!羨ましいかぎりです!
私なんて、知らぬ間に太っていて・・・(笑)
でも、健診はいいきっかけでした。
せめて普通には動かなければと思い直しました。
だって出かけなければ2000歩にも満たなかったんですよ。
ぐうたら主婦にもほどがありますね^^;
ちなみに昨日は6000歩。
10000歩にはまだまだです。

MAR @ 2008/04/07 1:24 AM
自分も10年ぐらい前に肝臓の数値が最悪でした。
脂肪肝の疑いもありましたよ。
気をつけようと思うのですが、お酒は止められず、フライもんや肉食が未だに好きです。

でも、健康診断では年々平均数値に近づいてきました。
自分は最近、5キロほど痩せました。ダイエットをしようと思ってた時は減らなかったのに・・・
意識しないようになったら、知らぬ間に減ってました。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/179721
TRACKBACk