ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 白星スタート! | main | 3連勝だって! >>
岩田クン初勝利!
連勝スタートとは、今年は幸先がいい!
そして岩田クンに勝ちがついたというのがまた嬉しい!

岩田クンと言えば、糖尿病を患っていると聞いていたので、
人一倍体調管理に気を使って努力をしてきただろうと思われるだけに、
何とか活躍して欲しいと思っていた。
6回1失点というも結果もよかったと思うし、
特に3回表の2者連続三振なんて気合いが入っていて、見事だったと思う。

そして、金本アニキ。
ホームランもよかったけれど、最後のあの捕球!
膝を思ってヒヤッとしたけれど、さすがアニキという姿に大拍手拍手

病気やケガなど、ハンディを持っている選手がプロとして活躍する姿には、
いろんな意味で大きな励ましを与えられる。
今日は、そんな勇気と希望をたくさん与えてくれた試合だったと思う。

岩田クン、一日4回の自己注射をしながらのプロ生活は大変だと思うけれど、
これからも、先発ローテに入って、活躍を続けて欲しいと思う。
yui | 野球・阪神タイガース | 21:44 | comments(2) | trackbacks(13) |

yui @ 2008/03/30 9:38 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
岩田クンがんばりましたよね。
そして今日は福原。とうとう3連勝ときましたねっ!
パチパチです☆

>>スイッチオンしても10分以上画像が出て来ないんですよ。
あらら。。。
でも、それはそれですごいですね(笑)

>>新井さん、早速ネタにされちゃって。アハハー∈^0^∋
弟分だからこそのいじり方でしたね(笑)
一緒にお立ち台に立つ姿を早く見たいですね!
どんなやりとりになるのか楽しみです☆

とらっぴぃ〜 @ 2008/03/30 1:41 PM
わーい!
連勝ですよ。パチパチパチ!
岩田くん、がんばりましたね。(*^^)v
昨夜は0:00からテレビの前でスタンバってスポーツニュース
のはしごしようとしたのですが、うちのテレビは古くて
スイッチオンしても10分以上画像が出て来ないんですよ。
音声のはしごになってしまいました。
すぽ○とだけはなんとか見られましたよ。
カッコいい!
ヒーローインタビューは今朝の新聞に載ってました。
新井さん、早速ネタにされちゃって。アハハー∈^0^∋
アニキ、ほんとに面白いですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/178636
TRACKBACk

2008年 セ・リーグ開幕!対ベイ戦2連勝START (明日に向かって走ろう! @ 2008/03/30 11:07 AM)
毎年この時期はセンパツ高校野球が開催されている為、 本拠地甲子園を使えない阪神・・・・ 京セラドーム大阪で始まったベイとの3連戦は 一昨日・昨日と連勝STARTです 昨日の試合を振りかえって見ると、 1回裏先頭赤星が三塁強襲で無死ニ塁 二番平野

よしよし 連勝 この調子!! (自動車屋さんのひとりごと @ 2008/03/30 10:57 AM)
なんか久々にいい開幕ですな 兄貴の1発 新井のタイムリー 岩田初勝利!! いいことづくめ 今岡はもう少しがんばらなあかんよね 鳥さんも調子いいみたいだし 今日も勝って3タテといきましょう。 頑張れ我らがタイガース!!

阪神対横浜2回戦・・・プロ初勝利おめでとう!! (趣味はタイガース @ 2008/03/30 9:01 AM)
{{{ 3月29日(土) ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横 浜 0 1 0 0 0 0 1 1 0 3 阪 神 2 0 0 0 0 1 1 0 × 4 【横浜】 ●ウッド(0勝1敗) 木塚 三橋 山北 加藤 那須野 【阪神】 ○岩田

連勝スタート! (Maido-Okini @ 2008/03/30 5:41 AM)
【2008年3月29日 対横浜 (京セラドーム) 2 回戦】阪神4−3横浜先発岩田が粘りの投球で6回1失点初勝利おめでとうアニキが投打に大活躍やっぱ頼りになります新井も渋いヒットで初打点中継ぎがピリッとせんでヒヤッとしたけど勝ってヨカッタ今度は打線爆発を見たいな

いよいよ2008は岩田の時代! タイガース連勝!! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2008/03/29 11:42 PM)
オープン戦から絶好調だった岩田稔が開幕第二戦先発に抜擢され 堂々の初勝利! おめでとー! 競馬界では岩田康誠がリーディングジョッキー争いで武豊を今一歩の所まで追い詰めたし、 アイドル界では我らがあやにゃん、岩田亜矢那が大活躍中である。 投手岩田はまだま

【阪神】対横浜2回戦 080329 岩田初勝利 (ブラックおんずの寝言 @ 2008/03/29 11:28 PM)
阪神タイガース4×3横浜ベイスターズ

岩田君プロ初勝利で開幕弐連勝!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2008/03/29 11:18 PM)
今日は、ちゅうZ号の車検が終わっていたので 午後一で取りに行って来ました。 で、急いで帰ってきてTV点けたら? を!!2-1で勝ってる! そのままTVに噛り付きました^^) 岩田君!良かったですね! ホントキャンプで成長しました! ヒーローインタビュ

さて、今日も虎記事でまたこのブログも前のブログのようにトラブログと化してしまうかもしれませんがそんなことはお構いなしでいきましょう...

阪神4−3横濱(京セラD) (仙丈亭日乘 @ 2008/03/29 10:22 PM)
そいつは岩田だよ!

横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)

岩田ガッツで(^ω^)三振ショー (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2008/03/29 10:12 PM)
  虎4―横3 虎の勝利や! 岩田+野口愛情夫婦。 岩田投手今季初勝利おめ!!! チマチマと横目で観ながら テレビ観戦してました。 相方がお休みの日は洗濯・飯に 部屋を駆け回る新婚2妻の私です。 慌ただしい… 携帯に電話はかかってくるわ…

金本爆発!岩田初勝利 (虎のおしゃべり堂 @ 2008/03/29 10:09 PM)
 3月29日、阪神vs.横浜戦。  プロ初勝利を目指す三年目・岩田を早く援護したい猛虎打線が初回から 火を噴いた。  まず核弾頭・赤星がツーベース、平野が送って一死三塁。新井がデッド ボールを受けて一、三塁。ここで金本がタイムリーツーベースを放ち、 1点を

岩田、プロ初勝利! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2008/03/29 10:03 PM)
開幕2戦目を任された若き左腕、岩田がプロ初勝利! おめでとう!岩田はマウンドを降りてからはヒヤヒヤやったんちゃうかな? 試合結果 横浜 | 0 1 0 0 0 0 1 1 0 | 3 阪神 | 2 0 0 0 0 1 1 0 X | 4 勝 : 岩田1勝0敗0S プロ初勝利!  S : 藤川0勝0敗2S