ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 頭にきたっ | main | 爪を噛むクセ >>
お雛さま
遅ればせながら、お雛さまを飾った。
と言っても、ミニ雛だけれど。

夫が買ってきてくれた、桃の花びらをかたどった木製のミニ雛。
温かみがあって、とってもカワイイ♪

どこに飾ろうか迷って、玄関(下駄箱の上)に飾ることにした。
寒い玄関がちょっと暖かな雰囲気に。
気づいてくれる人がいると嬉しいな♪

yui | 日々のできごと | 16:27 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/02/22 9:49 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
子どもの頃、うちは小さなひな人形がありました。
でも、飾っていたのは小学生、それも低学年まで(笑)
丸顔のかわいい顔をしたひな人形だった気がします。
豪華なお雛さまがあるお家って羨ましかったですが、
うちには飾る場所がなかったですね^^;

>>優しいご主人ですね
ありがとうございます^^
でも、プレゼントがあるときは、自分のおもちゃも買っていること多しなんですョ(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2008/02/22 4:39 PM
木製のおひな様、いいですね。
優しい感じがします。
私が小さい頃、うちには五月人形はあったのに、
ひな人形はありませんでした。
友達のうちの豪華なひな人形にビックリした
のを覚えています。

優しいご主人ですね。(*^_^*)

yui @ 2008/02/22 12:19 PM
>miltuchanさんへ
本当に、この時期は過ぎるのが早いこと早いこと。
気づいたら2月ももう後半ですからね。
急いで飾りましたが、きっと片づけるのは3月中頃です(笑)
うちのお義母さんも3月3日が誕生日なので、何がいいかなぁって私も考え中です☆


>shazumiさんへ
7段飾りですか、すごいなぁ〜!
こういうミニ雛はお手軽なところがいいですね。

>>それにしてもご主人やさしいですね!
お褒めいただきありがとうございます^^
こういうのを見つけるのは、夫のほうがセンスがあって、
ひょっこり買ってきてくれたりします。
嬉しいですね♪感謝しま〜す!

shazumi @ 2008/02/22 11:10 AM
木製のお雛様ステキですね☆
うちは結局雛飾り出しませんでした^^;
七段飾りは場所も取りますし・・何しろ・・男ぞろいなもので・・・。

それにしてもご主人やさしいですね!
仲の良いお二人のステキな雰囲気が伝わってきました〜♪

miltuchan @ 2008/02/22 4:33 AM
もうすぐお雛様ですね。じたばたしている間に3月がすぐにやってきますね。
母の誕生日が3月2日なのでひな祭りっぽいのをよくプレゼントしてたんですがケーキは年寄りには体に悪いので
どうしようかな?今年は・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/174941
TRACKBACk