ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 奥田民生in盛岡 | main | お雛さま >>
頭にきたっ
イージス艦衝突事故の報道で、驚くようなコメントが。
「ミヤネ屋」に出ていたコメンテーターの男性が「漁船だったからよかったけれど」と。

漁船に乗っていたお二人は安否が不明だというのに、何がよかったのか。
かなり不適切な発言だったと思う。
司会者が慌ててフォローしていたけれど、
相手が攻撃してくる船だったら大変なことだった...と話を続ける始末。
無神経な人だった。

いろんな類の不適切発言があるけれど、いのちを軽視した発言はやりきれない。
冬の海に投げ出された漁師の方々に思いが馳せられないような人に、
テレビで偉そうに話してほしくないものだ。
yui | テレビから | 19:00 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/02/21 3:54 PM
>藤村星男さんへ
本当にやりきれないですね。
息子さんの哲大さんは、ホームレスに魚を差し入れしていたとか。
なかなかできないことだと頭が下がりました。
イージス艦は300人もの乗組員がいたそうですが、
なぜすぐに二人を助けてくれなかったのかと思うと悔しいです。

藤村星男 @ 2008/02/20 11:52 PM
行方不明の息子さんのボランティア活動のことを知っていれば、絶対にこの様な発言はできないはずですが。「やりきれない世の中」の一片を見た思いです。

yui @ 2008/02/20 12:15 PM
>猫丸さんへ
そうなんですよ。合理的にもほどがあります。
こういう大人がテレビで偉そうにコメントしているというのは怖いですよね。
漁船のお二人が早く救助されることを祈りましょう。


>miltuchanさんへ
本当に、ご家族の気持ちを思うと怒りを覚えます。
どうしてこういう発言になるのかと。
司会の宮根アナが必死にフォローしていたのが救いでしたが。
漁船のお二人が早く救助されることを祈りましょう。

miltuchan @ 2008/02/20 4:07 AM
このニュースは新聞で読んだので、そういう失言があったのは知りませんでした。
家族の方たちの気持ちを思うと怒りを覚えますね。
行方不明の方たちの安否が心配です。

猫丸 @ 2008/02/20 12:27 AM
 仮に悪気は無いにしても無神経な大失言ですねぇ。なんというか、合理的過ぎるというと語弊があるでしょうか。 「大の虫を生かして小の虫を殺す」民主主義的な考え方が大勢なのでしょうかね?
 
 

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/174777
TRACKBACk