ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 「あぁ、阪神タイガース」 | main | 頭にきたっ >>
奥田民生in盛岡
行ってきました!奥田民生のコンサート「FANTASTIC TOUR 08」。
ツアーに行くのは5年ぶりで、ちょっと緊張。
お客さんの年齢層が若かったら・・・なんて心配して行ったけれど、
そんなこと全然なくて(笑)、30代中心の落ち着いた雰囲気にホッとした。
民生さんは(年齢層が)32,3歳って言ってくれたけど、もうちょい上っぽかったな。
子どもも一緒に家族で来てる人もいたりして。
コンサートは、アルバムを出してのツアーということで、こちら中心。
アルバム同様「イナビカリ」から始まるオープニングはかなりよかったグッド
アルバム曲は「今から海を」以外は全部やってくれて、間にシングル曲などという組み立て。

懐かしかったというか、驚いたのは、ユニコーン時代の「家」をやってくれたこと。
どっかで聴いたことあるけど...これは誰の歌?って、コンサート中は思い出せず、
家に帰ってきてから調べて判明!
ユニコーン時代より重さのあるアレンジで、めちゃくちゃよかった!

今回はドラム・ベース・キーボード・民生くんという4人構成。
なので民生くんのギターソロも多くて、
特に「鈴の雨」のギターソロは、もうめちゃくちゃカッコよかった!
あれはすごかったなぁ!アルバム以上!
あと、ドラムが古田たかしさんじゃなかったけれど(元春時代からファン...)、
湊さん、これまたすごいドラマーだった。

やっぱり生の歌声&演奏はシビレます!行ってよかった!楽しい
久々に飛び跳ねたりしてしまったので、しばらくおとなしくしま〜す(笑)
↓ツアーグッズのエコバッグ♪

yui | 日々のできごと | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/02/19 6:18 PM
>shazumiさんへ
久々の音量に家に帰ってからぐったりしちゃいましたが、
コンサートは楽しんできましたぁ〜!!
CDを聴いて思い出してはニンマリしています(笑)

>>民生くんのテンションは高かったですか???
あのまんまの調子です(笑)
MCではたばこを吸ったり、相変わらず自由にやっていました。
ギターソロのテンションは高かったですよ!

shazumi @ 2008/02/17 9:53 PM
ものすごいストレスが発散できたのでは??
きっと今頃は・・・
民生ワールドにひたっていることでしょう♪
うらやましい限りです!!
エコバッグもカワイイ♪♪
民生くんのテンションは高かったですか???

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/174605
TRACKBACk