ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 広島にて思う | main | 冬らしく >>
ペーパークラフト1
我が家のリビングには、阪神タイガースカレンダーとトヨタでもらったカレンダーを飾っている。
2月になって、タイガースは、鳥谷クンと赤星さんになった♪

トヨタの方はというと、めくった後のお楽しみがあって、裏面がペーパークラフトになっている。
月替わりで動物シリーズになっていて、1月はラッコ。

これが結構細かくできていて、十分に大人用だ。
不器用な私は全く作る気にならなかったのだけれど、ここは夫が大活躍!
カッターを使ったほうが切りやすそうなところを、あえてハサミで挑戦し(笑)、
真剣な表情で作り上げていた。
完成した作品が↓

なかなか可愛いけれど、これで大きさが20僂らいあって、
これが12個もできたら、どこに置こう・・・という感じ(笑)
でも、夫は「めっちゃ楽しい!」と作る気満々だ。

ちなみにこれで難易度☆(1)。
後半になると☆☆☆(3)も出てくるようだ。
まぁ、月はじめのお楽しみといったところでしょうか。
yui | 夫・家族 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/02/02 6:36 PM
>miltuchanさんへ
考えた人、確かにすごいですね^^
裏にも楽しみがあるというのはなかなかのアイデアだと思います。
ちなみに昨年は、裏が色塗りできるようになっていましたが、
こちらはさっぱり活用ならず。。。(笑)
今年のほうが楽しめそうです♪

miltuchan @ 2008/02/02 4:07 AM
すごく楽しいカレンダーですね。
カレンダーめくるたびにこんな楽しみがあるっていいですね。
考えた人に敬意を表します。
私もこんなカレンダー欲しい^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/173117
TRACKBACk