ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< すっとぎ | main | 広島にて思う >>
あ〜待った
美容院に行った。いつものお店。
予約優先のお店なので、昨日のうちに予約をして行ったのだけれど・・・

今日はなぜか1時間半も待たされた怒り
で、シャンプーの後も再び「少々お待ち下さい」。パーマの後も同様。。。
予約を取りすぎたのか、スタッフが足りなかったのか、何だかバタバタ。

どないなってんねん!と思いつつも、口や顔には出せない小心者の私。
「お待たせしてすみませ〜ん」と笑顔を作る美容師さんに、怒りはぶつけられず。
せめてもの意思表示で、「いえいえ」というのを我慢してみた(笑)

そんなこんなでパーマとカラーに4時間半ちょっと。
何とも疲れた一日だった。

今日の岩手山です↓
yui | 日々のできごと | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/30 5:22 PM
>miltuchanさんへ
4時間半はやっぱり長いですよね。
関西人には限界でした(笑)
のんびり・・・そういうのもあるかもしれませんね。
県民性の番組では、一番人がいい県だと言われました(笑)

ちょっと違いますが、いわて時間というのはある気がします。
夜が早いんですよ。
デパートも7時閉店だし、暗くなったら人通りが少ないとか。
商売気が少ないからかもしれませんが^^;



>shazumiさんへ
そう、shazumiさんは・・・でしたね(笑)
やっぱりよくあることですか...

>>一人の方が終わるまでは次の予約は入れません
きゃ〜!shazumiさんステキ〜っ!!
さすが経営者のお言葉です♪
そういうお店のほうが絶対に親切だと思いますよ!

>>夕方近くに・・盛岡にいました^^v
ではどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
岩手山がきれいに見えて、嬉しかったです☆

shazumi @ 2008/01/30 12:01 PM
以前はそちら方面の大手で働いてたこともありますが・・大きいお店はそういうこともよくありますね。
自分でお店を始めてからは・・待ち時間というのにはかなりこだわってます^^
自分も待つのは嫌いなほうなので・・
一人の方が終わるまでは次の予約は入れません(笑)
(1人経営なのでできるんですけどね^^;)

昨日の岩手山はキレイでしたね〜♪
夕方近くに・・盛岡にいました^^v

miltuchan @ 2008/01/30 2:54 AM
4時間半はちょっと長すぎやしませんか?
それも予約してるのに・・・
北海道の人はのんびりしてると言いますが、東北の人もそうなんでしょうか?
会社に行く前にまず雪かきしてから行くので時間にのんびりしてるそうですが、せっかちな関西人には耐えられませんね。(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/172781
TRACKBACk