ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< しょうがないのか? | main | すっとぎ >>
ねずみ色
虹の色を全部混ぜ合わせるとねずみ色になるらしい。

我が家の外観は「ねずみ色」。
ちょっと暗い感じだなぁと思っていたのだけれど、
虹の色が全部合わさったんだと思ったら、何だか急に素敵に思えた!
まぁ、ものは考えようとも言えるけれど(笑)

外観に負けず、中身も虹色でありたいと思う。
yui | ひとりごと | 22:19 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/27 10:07 PM
>miltuchanさんへ
ということは、結構黒に近いねずみ色かもしれませんね。
イメージは薄いねずみ色だったんですけど(笑)

リンクありがとうございました♪


>shazumiさんへ
そう、今年はねずみ年ですもんね!
ちなみに私ねずみ年です♪ふふふ☆

>>大抵が風水に影響されてる方が多いと思いますよ。
なるほどぉ〜!納得です!
急に雰囲気が変わったので不思議に思っていましたが、
そういうことなんですね。
>>オレンジの壁に深緑の屋根!!
何だか勇気がいりますね(笑)

shazumi @ 2008/01/27 7:34 PM
ナンと!今年はねずみ年!!
ねずみつながりで縁起が良いではないですか!!^^

近頃のちょっと風変わりな壁や屋根の色は・・
大抵が風水に影響されてる方が多いと思いますよ。
shazumiが住んでるところでも・・・
オレンジの壁に深緑の屋根!!随分変わってるな〜と思っていたら・・そこの奥様がお客様でウチにいらっしゃったんです〜!!その時のお話の内容で一致してしまいました(笑)やたら風水好きで外観だけでなく内観もかなりこだわっているようでした^^;

miltuchan @ 2008/01/27 6:00 AM
三原色赤青黄を全部混ぜると黒になるんですが
虹色でちょっとソフトになってねずみ色になるんでしょうか?(笑)
これの前の記事「しょうがないのか」をリンク
させていただきました。
主旨がちょっと違うかもしれませんが
ご勘弁^^

yui @ 2008/01/26 11:47 PM
>Genさんへ
>>ほんとにレインボー色の壁のお家も・・・・
住んでいる人のセンスが疑われそうですね^^;
訴えられるような家はご遠慮させていただきます。
というか、その家にはよう住まないと思います(笑)

目立つお家と言えば、たまに車で通る所に青いお家があって、
冬(雪)でも目立つので、いい目印にしていたのですが、
少し前にクリーム色に塗り替えてしまったんです。
あれは残念でしたね・・・(笑)

Gen◇◆ @ 2008/01/26 11:05 PM
わははは♪
だからといって、ほんとにレインボー色の壁のお家も・・・・

いや、それはそれで素敵か(笑)。
それこそものは考えよう?

裁判に負けないで下さいね
(きっとご近所から訴えられるでしょう^^)。←楳図かずお邸

ちなみに僕の実家も薄いねずみ色だったかな?
あれ?思い出せないぞ(;^o^A

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/172485
TRACKBACk