ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< スープボウル | main | しょうがないのか? >>
大荒れの雪
今日は大荒れ。雪・雪・雪。
風も強くて、右から左に降ったかと思うと、左から右にという具合。
それも湿った重たい雪だったので、服や手袋が濡れて寒くなるという悪条件。

いちおう雪かきはしてみたものの、
今日は集中力が全然足りず、途中でリタイヤ。。。
でも周りの方々が助けてくれた。
ありがたい。

この大荒れは今日がピークのようだけれど、雪は今週いっぱい降り続く様子。
どうせなら、パウダースノーが降ってほしい。。。
yui | 日々のできごと | 18:21 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/25 9:33 PM
>miltuchanさんへ
爆弾低気圧・・・怖いですね。
岩手は大丈夫でしたが、秋田、青森では停電が多くありました。
この寒さの中の停電は大変だっただろうと思います。
今日はいいように天気予報がはずれて、晴れの岩手でした^^
でも、積もった雪が解けてきて、夕方からはそれが凍って、道路はツルツル。
歩くのも注意を要します。
こういうときは中腰で歩くと転ばないと教わりましたが、
まだまだ地元の方のようには歩けないのですよ〜^^;

miltuchan @ 2008/01/25 3:55 AM
ニュースステーションで見ました。
北海道と東北は爆弾低気圧だそうですね。
関東にも雪を降らせた低気圧
と一緒になってさらに大きくなるそうです。
台風のような風で猛吹雪の映像が映ってました。

こういう日は家の中でごろごろしているに限りますね。
あ、雪かきしないといけないんでしたね。
大変ですね。
こちらは雪は降ってないけどやっぱり寒いです。
天気予報はずれまくってますね。

yui @ 2008/01/24 11:31 PM
>shazumiさんへ
もう一日中、ずーっと降っていましたね...^^;
今日がピークだと思っていたのですが、夜のニュースによると明日も大雪だとか・・・え〜っまだ続くの〜って感じです(T_T)
日本海側の地域に比べれば、岩手などマシなほうなのでしょうが...

>>田んぼに車が落ちてたそうです!!
こんなに降ると、視界も悪いし、道はわからなくなるし、ハンドルもとられるし・・・怖いですね。
明日はあまり降らないことを祈ります。

shazumi @ 2008/01/24 9:37 PM
今日はホントに最悪〜でしたね^^;
こんなときの雪かきはつらいものがあります!!

今朝子供たち送りにいったパパさんが帰り道に田んぼに車が落ちてたそうです!!ちゃんと助けてきたそうですが・・。道路もかなり悪路でしたね。

明日の朝がコワ〜いですね^^;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/172261
TRACKBACk