ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 自由 | main | スープボウル >>
大きな一歩
薬が少し減量になった。それも中心的な薬が。
通院し始めて、この薬が減るのは初めて。
いよいよという感じ♪

今日は減量のことを相談してみようかなと思っていたのだけれど、
私が切り出す前に先生から切り出された(笑)
いいタイミングだったんだなと思う。

嬉しかったので、病院を出てすぐに夫とお義母さんにメールで報告。
二人とも喜んでくれた。
喜びついでに、ランチ(パスタ)にデザートもつけてみた!
まぁ大変なのはこれからなんだけど(笑)
でも喜ばしい出来事です♪
カボチャのチーズケーキ♪
yui | ひとりごと | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/23 10:24 PM
>藤村星男さんへ
インシュリン注射は大変かと思われますが、合併症予防のためにも、血糖値のコントロールが一番ですものね。
藤村さんの前向きな捉え方、私も見習いたいと思います^^

>>同じ持病を持つ岩田投手には
そうなんですか!がんばってほしいですね〜!
確か井川クンと自主トレしてましたね。
白仁田クンとかライバルも多いと思いますが、何とか一軍定着して活躍してほしいですね!

藤村星男 @ 2008/01/23 9:02 PM
私は薬が変わりました。糖尿で通院しているのですが、投薬治療で正常値一歩手前まで下がったので1日1回少量のインシュリン注射に切り替えて一気に正常値までもって行こうというものです。1生のつきあいになりますが、健康維持のための一種のトレーナーととらえて、楽しく治療して行こうと考えています。同じ持病を持つ岩田投手には今年はぜひ、大ブレークしてほしいです。

yui @ 2008/01/23 12:22 PM
>necoさんへ
嬉しく思っていただいて感謝です。
薬を減らしたいと思うようになったことが私にとって進歩ですね。
無理ができるように薬を飲む、みたいなところがあったので。
少し精神的にも成長したかな...と思っています^^

neco @ 2008/01/23 11:07 AM
yuiさん、お薬が減量になって、しかもお医者さんとyuiさんの気持ちが同じタイミングだったとのこと、よかったですね。
私の場合もですが、薬を減らしていくタイミングってすごく難しいんだそうです。

yuiさんの体調、気分的なもの、お医者さんのアドバイスの時期がぴったり合ったのは、自分のことのように嬉しいです。^^

お薬のことをあんまり意識しすぎないよう(これは自分自身に言える事ですが)ゆったりお過ごしくださいね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/172106
TRACKBACk