ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 日常に戻る | main | ビッグイシュー >>
冬眠
今朝は−11℃。さすがに寒かった。
何が寒いって、ストーブをつけていない所(トイレや洗面所)が、
家の中とは思えないくらい冷え込むのが寒い。

もちろん外は寒いので、今日はずっと家の中にいた。
たまった洗濯を一気にして、あとはストーブの部屋でのんびりと。
食事も、お義母さんの手料理に私の手抜き料理を添えて。

こんな調子じゃまたまた太ってしまうなぁ・・・と思いつつ、
いやいや、こんな充電日が大切なんだとも思ってみたり。

暖かい部屋で、暖かいものを食べられるって幸せだなぁとしみじみ。
yui | 日々のできごと | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/20 8:58 PM
>Genさんへ
ありがとうございます^^
−11℃は、寒いというか冷たいです。
玄関に花瓶を置きっぱなしにしていたら、見事に凍っていました(笑)
なのに、家の中では結構薄着なんですよね〜^^;


>miltuchanさんへ
ストーブの設定は18〜20℃で、わりと普通かもしれません。
それでも、その温度を維持するには結構な温風が出ますし、外との気温差からしても、相当暖かいですね^^
不思議なんですが、岩手の2℃と神戸の2℃だと、神戸の2℃のほうが絶対に寒いと思います。どうしてでしょうね?(笑)

miltuchan @ 2008/01/20 4:04 AM
−11℃ですか。
2℃や3℃でも震え上がってるのに・・・
マイナスの世界は知りません(笑)

たぶん「ストーブの部屋」はこちらの暖房とは比べ物にならないくらいあったかいんでしょうね。

Gen◇◆ @ 2008/01/20 12:34 AM
遅ればせながら無事のお帰り、喜ばしいことです。
マイナス11℃ですかぁ。さみぃ〜(。>。<。)

しばらくは旅疲れを抜くのに、ゆっくりして下さいね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/171809
TRACKBACk