ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 到着♪ | main | 冬眠 >>
日常に戻る
昨夜は久々に我が家の布団。
多少寒くっても、やっぱり落ち着いて眠れる場所だ。

今日はお土産を持って、日頃お世話になっている方々に「ただいま」のご挨拶。
入院中のおじいちゃまには、清水焼のお湯呑みを。
まだ自分で飲むのは難しそうだったけれど、
一日も早くそうなりますようにと、ベッドサイドに置いてきた。

岩手は今日も真冬日だった。
つららが随分伸びてきている。
やっぱり寒い・・・と、何度となく思った(笑)

でも、今のところ、体調はわりといい。
帰省の一週間も無難に乗り切れたし、まだ余力ありという感じ。
この調子でうまく日常のペースに戻していければ、先生から合格点がもらえるかな。

夕食は、「ゆっくりするのよ」とお義母さんが作って持たせてくれたビーフシチュー。
(写真を撮り忘れたのが残念・・・)
めちゃうまだった!!
yui | 日々のできごと | 22:48 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/19 10:42 PM
>shazumiさんへ
ただいまです♪
それにしても、岩手は寒すぎですっ!
冷蔵庫というより、冷凍庫かもしれません(笑)
雪は凍ってツルツルですし。
あと一ヶ月以上か・・・春はまだ遠いですね^^;
岩手に戻ってくると、やっぱり鍋が恋しくなります☆

shazumi @ 2008/01/19 9:47 PM
yuiさんお帰りなさいませ〜♪
たくさん癒されてらっしゃったようでよかったですね!
ケータイ更新楽しませていただきました。
でも急な気温差・・大丈夫ですか??
もうここ1週間は冷蔵庫の中にいるみたいです(笑)
これがあと1ヶ月以上も続くかと思うと・・わかっていてもゾッとします^^;

ホントに風邪には気をつけてくださいね!

yui @ 2008/01/19 9:03 PM
>miltuchanさんへ
無事帰ってきました。ありがとうございます^^
ちょうど寒くなったところだったようですね。
家族も友人もみんな寒がっていましたし、
街でも「さむぅ〜」って話している声を聞きました。
でも岩手から行くと、これは「寒い」に当たらないって感じましたが(笑)
ちなみに岩手は、私が戻ったからか(?)一層冷え込んでいます(T_T)


>とらっぴぃ〜さんへ
無事帰ってきました。ありがとうございます^^
関西でぬくぬくと過ごしたので、岩手の寒さに馴染むのはまた大変です。
今日も真冬日。朝は−11℃でした。
外に出るのに気合いがいる、そんな感じです。

とらっぴぃ〜 @ 2008/01/19 3:09 AM
お帰りなさい!
移動距離が長いから、それだけで疲れてしまいそうですね。
ゆっくり元のペースに戻さないと、体がビックリ
するかもしれませんよ。
お義母さんのビーフシチュー、いいなぁ。

真冬日って最高気温が0℃未満の日ですよね。
うぅっ、さぶッ!
岩手、やっぱりすごい\(◎o◎)/!

miltuchan @ 2008/01/19 2:12 AM
お帰りなさい♪
ずいぶんあちこち回って帰省を十分満喫されたようで
よかったですね。
日曜日から寒くなるという予報だったので、ちょうど
yuiさんがこちらにこられたころが一番寒いころでした。
それでも仙台よりは暖かなんですねぇ。

「寒さを連れてきた」yuiさんが帰っていったので
こちらは明日からちょっと暖かくなるそうです(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/171692
TRACKBACk