ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ひと休み | main | 六ヶ所再処理工場 >>
何で赤松・・・
とうとう、新井選手の人的補償で広島に移籍する選手が決まった。
もしかしたらとは思っていたけれど、でもまさかの「赤松真人」だった。

まだまだレギュラーを取れる選手じゃなかったけれど、
でも足で魅せてくれるところがあったし、結構期待してたのになぁ。
岡田さんには気に入られなかったんかな。。。
結婚もして頑張るって言ってただけに、残念でしょうがない。

広島でもう一度がんばって、絶対に一軍で活躍する選手になってほしいと思う。
そして赤星と盗塁王を争うくらいになってほしい。
ガンバレ、赤松!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:58 | comments(3) | trackbacks(6) |

yui @ 2008/01/08 11:00 AM
>Genさんへ
確かに岡田さんが赤松を使いこなすという感じはなかったですもんね。
あと一つ、バントがものすごい上手いとか、何かあれば違ったかもしれませんが。
赤松には、広島で活躍できることを願っています。

追伸のお言葉ありがとうございます^^


>miltuchanさんへ
確かに絞り込むのは大変だったんでしょうね。
ふじもっちゃんとか大丈夫だったのかな・・・
気になるところです。

>>赤ヘルの赤松って意外といいかもしれませんね
名前からして広島ファンに可愛がってもらえそうですね。
赤ヘルも似合いそうですし、
赤いソックスをどーんと上げて走って欲しいですね^^

miltuchan @ 2008/01/08 3:55 AM
決して嫌いなわけではないと思いますが、28人という枠が少なすぎて絞り込むのが大変だったようですね。
誰がプロテクトされたのか見てみたいですね。
かなりの苦心の跡が伺えると思いますよ。

でも赤ヘルの赤松って意外といいかもしれませんね
^^

Gen◇◆ @ 2008/01/08 12:48 AM
>岡田さんには気に入られなかったんかな。。。

プロテクト洩れの理由の一つでしょうね。
外野手=強打者(ロングヒッター)という図式があるんじゃないでしょうか。
そう考えると、赤星冷遇の理由も分かるような、分からんような・・・?

外野手=強打者という発想は、あながち間違いではないと思います。
が、
それに固執するのは、少々レトロな発想という気もします(笑)。

どのみち岡田野球では、使いづらい選手の一人だったのかもしれませんね。


追伸:
なるほど。主婦にとっては、お正月は決してお休みにならないんですね(^^;
どうぞ今週はゆっくりして下さい(笑)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/170696
TRACKBACk

本館3周年&銀魂&交渉人&野球トレード情報 (別館ヒガシ日記 @ 2008/01/25 8:19 PM)
本館は開設から3周年を達成して今月はネタ不足で更新は不定期だけども になれば&など開幕すれば更新をホボ毎日して行きますし 銀魂はマダオがメインの様な感じだったがエリザベスが美味しい所を取って ナース服は良く透明人間は面白く来週はダイエット食い物争奪戦

FA選手獲得に伴う人的補償で、赤松が広島へ。 (大阪、おおさか、OSAKA @ 2008/01/09 1:58 AM)
新井選手獲得に伴う人的補償で、広島は、赤松真人外野手を選択し、赤松の広島移籍が決

赤松選手が広島に。。。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 @ 2008/01/08 10:57 PM)
今年最初の虎ネタ。。 広島からFA移籍の新井選手の人的補償選手に 赤松選手が指名されてしまいました。。。 っていうか、赤松がリストに入っていたというのがチョット寂しい。。。 赤星と“赤赤コンビ”で期待していたのでとても残念です。。。 まぁ、阪神

広島『赤松に決めた』俊足強肩・右の外野手をゲット (虎 想い 08 with Bs浜中治 @ 2008/01/08 1:08 PM)
◆ FA移籍・新井の人的補償 ◆  広島は7日、FA宣言して阪神に移籍した新井貴浩内野手(30)の人的補償選手として、赤松真人外野手(25)を獲得した。同日、両球団から発表された。球団事務所でブラウン監督と松田オーナーらが話し合い、俊足の右の外野手

広島が新井の人的補償に阪神赤松を指名 (虎 想い 08 with Bs浜中治 @ 2008/01/08 1:08 PM)
広島からフリーエージェント(FA)宣言して阪神に移籍した新井貴浩内野手(30)の人的補償として、阪神の赤松真人外野手(25)の広島移籍が6日決まり、両球団から発表された。  赤松は平安高(京都)、立命大を経て2005年に大学・社会人ドラフト6巡目

広島が新井の人的補償で赤松を獲得! ("記録" room / diary mode. @ 2008/01/08 2:34 AM)
■ 赤松真人 (あかまつまさと) 背番号25 外野手 生年月日 1982.09.06 年齢 24歳 身長 182 cm 体重 73 kg 投・打 右・右 出身地 京都 出身校 立命館大 プロ年数 3年