ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 食っちゃ寝正月 | main | 何で赤松・・・ >>
ひと休み
あまり調子がよくない感じ。
お正月疲れかな。
寝正月で疲れたというのもおかしい話だけれど(笑)

夫はいきなり大忙しで、夜遅くまで仕事・仕事・仕事。
あまりに忙しそうなので、ストーブの灯油を入れてーとか頼めず。
でも寒くなってきたので、ほぼ毎日補充が必要。。。
こういうときは、北国じゃなきゃよかったのになって思う。

明日からは、ガラッと元気になりたいなー。
yui | ひとりごと | 23:51 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/01/08 12:02 AM
>miltuchanさんへ
私も胃袋はいたって元気で(笑)、今日もしっかり食べました^^;
七草がゆもどこへやら。
鈍った身体を戻すのはなかなか大変ですね^^


>Genさんへ
私がするのは、ポリタンクからストーブのタンクに入れる作業。
物置部屋(室内)でするので、そんな大変ではないんですが、
給油のアラームがなると、ムカッとします(笑)
その点、ガスや電気は楽だなぁと思います。

>>ところで・・・それは休み疲れ?(笑)
休みは基本的には好きなんですが、お盆や正月はお仕事をしている人たちの休日という気がして、自分自身はあまり休めなかったりします。
いちおうご馳走も用意しなきゃとか、いろいろ。
ぐうたら主婦なりに頑張ったという感じでしょうか。
実は今日から夫が出張なので、ちょっとのんびり♪
「亭主元気で留守がいい」とはよく言ったものです(笑)

Gen◇◆ @ 2008/01/07 9:43 PM
灯油を入れてー

というのは、戸外で入れなきゃならないんですかね?

我が実家では、昔は業者さんがトラックで灯油を運んできて、
家の裏に置いてあるドラム缶にガッションガッション入れてくれて、
そのドラム缶からポリタンクに移して(ドラム缶の上に、なんかグルグル回すハンドルが付いてたんですよ)、
そのポリタンクを勝手口の土間とかに置いて、
各ストーブのタンクに給油していました。

本当はドラム缶なんかで、一般家庭が灯油を保持しちゃいけないそうなんですけど(地方条例?法律?)、
昔の話ですよ、大昔(^^;
今はガスストーブです。

給油の手間がないのは、すごく助かりますよ。

ところで・・・それは休み疲れ?(笑)

miltuchan @ 2008/01/07 1:33 AM
お正月明けは疲れますよね。
私も日曜日、どこにも行かずごろごろしてすごしました。おかげで七草買うの忘れたので明日の朝の
七草粥はできません。
又1日遅れになりそうです。

お正月に食べすぎで疲れた胃袋を癒すためだったら
今日あっさりした水炊きにしたのでもういいかとも思いますが・・・
ポン酢に大根おろしを山ほど入れて食べました。
でも私の胃袋はいたって元気ですけどね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/170586
TRACKBACk