ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 2007年を振り返って | main | 食っちゃ寝正月 >>
2008年 抱負は「求」
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


今朝はやっぱり雪かきから始まった(苦笑)。
人が来る予定があったので一生懸命・・・おかげですっかり筋肉痛。
でも、お雑煮食べて、初詣をして、テレビを見て笑って、そんな平和な元旦。
夜は「相棒」元旦スペシャルが待ってるし!

今日は一年の始めということで、今年の抱負を考えた。
漢字一字で「求」。
今年は少し行動的に、活動的に、自ら進んでいく感じをイメージして。

今自分ができることを、行動をともっなって考えられたらいいなと思う。
趣味のことだったり、家族や友達のことだったり、平和のことだったり。
何か少しずつ前に踏み出していきたいなという感じ。

2008年は前を向いて歩いていこうと思う。
もちろん、ぼちぼちと。でもしっかりと進んでいきたい。

↓今日はお気に入りのブドウジュースを開けて乾杯した♪
yui | 日々のできごと | 20:01 | comments(9) | trackbacks(1) |

yui @ 2008/01/02 11:24 PM
>shazumiさんへ
あけましておめでとうございます。
抱負なのでちょっと大きくでました(笑)
私も何だかんだ言って一番「食」を求めそうです^^;
今年も楽しくのんびりやっていきたいと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪


>miltuchanさんへ
あけましておめでとうございます。
あのおせちに日本酒。あ〜美味しそうです^^
造り酒屋の生酒もいいですね〜。
フルーティな感じなんでしょうね。
よいお正月をお過ごしくださいね!
今年もまたよろしくお願いします♪

yui @ 2008/01/02 11:10 PM
>MARさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらは京都とはまた違う寒さのような気がします^^
腰のほう、お大事になさってくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


>とらっぴぃ〜さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
雪かきはまさに全身運動かもしれません。
あっちこっちが筋肉痛です(笑)
このブドウジュースは、地元のワイン工房で作っているものです。
ちなみに1本千円!
特別な日用のジュースです♪おいしいですよ^^

yui @ 2008/01/02 11:03 PM
>藤村星男さんへ
あけましておめでとうございます。
確かに雪が降ってくれるというのは有り難いことです。
降らなきゃ降らないで困りますからね。

今年もまたよろしくお願いします♪
秋には喜びを分かち合いましょう!


>326さんへ
あけましておめでとうございます。
鹿児島でもかまくらですか。かなり降らないとできないですね。
岩手も昔はもっと寒かったと聞きますし、温暖化は否めません。
雪かきできる冬になったことは、少し安堵でもありますね。
環境のこともしっかり考えられる一年にしていきたいです。
今年もまたよろしくお願いします♪

miltuchan @ 2008/01/02 10:01 PM
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は最近あまり飲んでない日本酒をよく飲みました。
一合入りくらいのかわいいビンに入ったいろんな
種類のお酒を買ったので(流行みたいですね)
夫が飲むときに味見にお猪口いっぱいずつ・・・
あ、写真撮っといたらネタになったのに残念。(笑)

それに弟が造り酒屋の生酒をくれたのでそれを飲んでます。
白ワインのような味ですよ。
日本酒は後が怖いですけどね(大トラ)

shazumi @ 2008/01/02 10:54 AM
新年おめでとうございます。

新年しょっぱなから・・雪かきですもんね〜^^;
参りました・・。

平和なお正月・・・いちばん良い過ごし方です!
yuiさんの抱負・・ステキですね。
「求」を選んだ時点でかなり前向きと感じました。
見習いたいと思います。

まずは・・やっぱりお酒を「求」めてしまいました(笑)

今年も楽しく♪よろしくお願いします^^v

とらっぴぃ〜 @ 2008/01/02 4:10 AM
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪かきって経験無いですが、全身運動ぽいですよね。
筋肉痛、辛いでしょうね。
お疲れさまでした。

ぶどうジュース、おいしそうですね。
私はカクテルパ○トナーのスクリュー
ドライバーを飲みました。(^^ゞ

MAR @ 2008/01/02 1:05 AM
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
凄く寒そうですね?京都では考えられない光景です。
今年が素晴らしい年になりますように!

326 @ 2008/01/01 9:31 PM
yuiさん、あけましておめでとうございます。

今日はめっちゃ寒く(そちらからすると何でもない寒さなのでしょうが)、桜島や霧島は雪が降っています。
僕が小学生の頃は鹿児島でも頻繁に雪が積もっていて、自宅の庭でかまくらを作ったりしていました。ほんとです。でも今は積もってもうっすらと白くなる程度。温暖化が進んでいるのを感じます。

この自然を次世代にこのまま残していかなければならないと、1人でも多くの人が考え始めてくれる、そんな1年になってほしいと願います。

今年も山の写真をぼちぼちとUPしていきます。
宜しくお願い致します。
そうそう、今年こそ阪神優勝を願い応援、がんばりましょう♪

藤村星男 @ 2008/01/01 8:36 PM
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。私も新潟に住んでた時期があるので雪かきの大変さはよーくわかります。雪がふってくれるうちに地球をなんとかしないといけないとも思います。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/170089
TRACKBACk

2008年を迎えて (ノラ猫の老後 @ 2008/01/02 11:45 PM)
新年明けましておめでとうございます。 ブログで関係した皆様、今年もよろしくお願いいたします。  昨年は終盤、公私共に息切れ、ダウン寸前でブログも休みがちになりました、そしてクリマス前にダウン。その後なんとか仕事納めまでは深夜までの勤務をこなしましたが