ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 久々のZIGGY | main | 4本のキャンドル >>
今日の岩手山
盛岡に行ったら、岩手山がきれいだった。
この季節、雲で見えないことが多いので、今日はラッキー♪
当たり前だけれど、もう真っ白で、とってもきれいだった。

↑開運橋(かいうんばし)からの岩手山です。
yui | 日々のできごと | 22:03 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/19 10:38 PM
>shazumiさんへ
そうですね。白い岩手山大好きです☆
写真は通りがてらにパシャッと撮りました。
寒かったですけど、着込んで出かけていたので大丈夫でしたよ^^
真冬日になると、手袋脱ぎたくなくなっちゃいますけどね^^;
天気予報だと、明日はまた雪が降りそうですね〜(>_<)

shazumi @ 2007/12/19 4:07 PM
岩手山らしい姿に変身しましたね。
このアングルは小岩井の1本桜と並ぶ
盛岡らしいアングル。
すごくステキです♪
でもyuiさん・・寒かったでしょう??^^;

yui @ 2007/12/19 11:13 AM
>Genさんへ
本当に。おごそかな感じがします。
神がいそうというのもわかる気がします。
岩手山は活火山で、煙があがっているところがあるのですが、
あれを見たとき、山の神というがいるような気になったものです。


>とらっぴぃ〜さんへ
昨日この写真を撮った時は2℃くらいでした。
今日は寒くて、日中もプラスにならなさそうな寒さですっ^^
開運橋。いい名前ですよね♪
そういえば、ちょっと行ったところに「宝くじ神社」があるみたいです。
神社といっても、神社に見せた宝くじ売り場なんですけどね(笑)


>miltuchanさんへ
あの雲、山の方は雪ですね。
里の雪はここ数日で随分とけましたが、山の方はもうすでに雪が多そうです。
スキー場はプレオープンしていたりするようですし。
今年はスキー場が賑わいそうです。

miltuchan @ 2007/12/19 4:09 AM
もうこんなに雪が積もってるんですね。
いいお天気ですがあの雲からちらほら雪がちらつきそうです。
今年の冬は雪が多そうですね。

とらっぴぃ〜 @ 2007/12/19 1:27 AM
真っ白できれいですね。
でも、すごく寒そう。
開運橋っていい名前ですね。
この橋を通って宝くじを買いに行くと当たりそう・・・
くじ運悪いから、何にでもすがりたいです。f(^ー^;

Gen◇◆ @ 2007/12/19 1:14 AM
きれいですねぇ〜。

海は開放的になりますが、山は何かおごそかな感じがしていいですね。
山の方が、何かと神もいそうだし。
と同時に少し怖いけれど(海も同じかな?)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/168758
TRACKBACk